サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

渋谷には行けそうもない

クリスマス粉砕デモに参加したいサキュです。クリスマスにデートしてくれる人がいません。 クリスマスのごちそうがありません。 プレゼントは一個ももらっておりません。そんな状態なので プレゼントください。ごちそう付きディナーは今夜でも間に合います。…

年末でございます

テレビを見ていると 今年は大変な年だったけどほにゃららら.. と前置きして、歌って踊って歳末ムード。 流れる歌に踊るように買い物をする人々で溢れるショッピングモール。切り替えはやっ!たくさんの人達が星になり マチが藻屑と消えたこと まるで夢だっ…

すーはーすーはー

3ヶ月おきの呼吸器内科の定期検査から帰ってきました。 前回より肺活量検査の数値は向上していました(^^)v エックス線画像診断でもあいかわらず 肺はスポンジ状に穴があいたままですが 特にめだった変化は無いようです。よかったよかった

ブログサービス氾濫して久しくなりました

わたくしがブログを書き始めたころは、まさにブログ黎明期でした。 (はてな、ではありません、もっともっと前のことです) 今にして思えば まだブログを書く人口が少なかったのだろうなーと思うのです。 ちょっと書いたら すぐアクセス数が集まったし、 炎…

蛙帰らぬ

毎日 朝には家の庭の物干竿のパイプのあなぐらに帰ってきて眠っていたカエルさんが、先日の大雨にどこかに遠征にでかけたのを最後にもう5日ほど帰って来なくなった。 数日、寒い日もあったので どこかでふかふかした暖かい冬眠用の土のある場所でも見つけて…

大人になったら大人買い

この漫画、1から21の最終まで全巻一気に買いますね、あっ、それと、この棚のおまけつきキャラメル出ているの全部まとめて買っちゃおう、お、このアーガイル柄のセーター5色も出てるぅ〜!どの色にしよっかなー迷っちゃう、えーい、全色かっちゃえ同柄色…

スティーブジョブズを追悼して

黒のハイネックシャツを着て鏡をのぞくと、わたしはシンプルなアイコンになっていた。

美人に生まれたら、を読んでの感想

美人に生まれたら うわーキター! ジェンダー、イジメ、容姿、モテ非モテに関するネタをふれば 燃え上がらずにはいられないのが、はてなの論客、観客というものである。 美人に生まれたら、というエントリーは ズバリそのストライクゾーンをいっている。 た…

タイトルに特に意味無し

暇だったんですね、つい、意味のない言葉を思いついてしまいました。 話は変わりまして...うちの庭の洗濯物干竿のパイプの穴に小さな蛙が住み着いちゃったんです。 何が気に入ったのかわかりませんが、夕方になると出て行き、朝にはパイプの穴に 戻ってき…

PANTONE® 3 SoftBank 001SHをなぜ選んだか

4年前に購入したアクオス携帯が なぜだか調子が悪くなってしまった。 通話中に音が聞こえなくなったり、回線がプッツン切れてしまったりが頻繁に起こるようになってしまった。とっても大事に使っていたのに〜(>もう、買い替えの時かなあ、外観の塗装も剥げ…

読書めも

仕事力のある人の運動習慣 吉田たかよし著...よみはじめたところ 仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング 久保田 競 著, 田中 宏暁 著...こっちは読み終わった暑さもおさまり、ヒンヤリした朝、走りやすい気候になってきましたね。10分ほどかるー…

たまたま個人的な体験にすぎないので

まさかそんな認識が日本全国津々浦々まかりとおっているはずもないのだろうとは思いつつ。東北六県ではない友人と久方ぶりに電話で話すことがあった。その人は けっしてインテリではないし、かといって暗愚なDQNでもない、いうなれば知的中間層に属するので…

はらいたについて

豆を食い過ぎ、腸にガスがたまりて、腹の中ほどが痛くなり候。 仕事に遅れそうになり、久かたぶりに本気走りて、脇腹が痛くなり候。 月のもの、またしても訪れて、めでたくもありめでたくもなしと思い煩ひつつ、腹の全てが痛くなり候。 鎮痛剤を どらあぐす…

ひさしぶりにはてな的論議をみたような気がした

自分が嫌われないために気を遣う人は、身内を潰す。 - yuhka-unoの日記丁寧すぎるほど丁寧に書かれた記事だな、と、思った。 なんとなく 頭痛を訴えた記事を最後に書かなくなったある文章の上手なブロガーを思い出した。不穏な兆候ではある。この記事の文章…

カプサイシン恐るべし

股は股でも指の股、人差し指と中指の付け根の間が、焼け付くように熱く、縫い針で貫かれ続けるかのごとく痛い。 赤唐辛子を刻んで料理した。もちろんその前も、後も、きちんと手は洗った。けれど赤唐辛子は強かった。食事の後、食器と鍋を台所用洗剤を使って…

天気図を何度か見た日だった

のんびりと海の上で大きく育ちつつあるらしい台風は、ゆっくりゆっくり動いているらしくそろそろ来るんじゃないかとはらはらさせるばかり。あたしゃ佐々木小次郎じゃなぁーいっ!それに台風は宮本武蔵ではありません。そもそも台風と決闘したい人なんている…

たぶん わたしは 無辜の愛 のようなものが ずっと欲しかったんだと思う。神なのか 親なのか それに類する なにかの存在なのか わからないけれど。無条件で受け入れてくれる おおきな たよれる 力強い愛 だ。誰かにそれを期待したり、あると思い込んだり、す…

庭先で音がする

先日、回収してきたママチャリのパンクを修理する音がしている。 震災で壊れたアスファルトに乗り上げたときにタイヤがはぜたとの話だった。 夜明け前の暗い道だったから 道に鋭く「とんがり」ができていたのに気がつかなかったとか。だいたい寝ないで自転車…

もしも予知ができるとしたら

のーてんきで年がら年中スーダラ節オーラを発しつつ、のんびり働いているわたしですが、サラリーマン社会のカースト的なにか、というか、官僚的なにか、といったものに、今日はちょっと凹んでいたりします。まあこの話はここまで。がんばれるだけはがんばっ…

夜に灯りをつけて窓を開ければ

虫どもがわらわらと部屋に入り込む。風通しを良くしようと少しだけ玄関を開ければわれもわれもとハエ達がびゅんびゅん飛び込んでくる。 わずらわしい虫になやまされる夏がきた。収入もないのにローンで外車を買っちゃって家賃を払えなくて住む所なくなっちゃ…

寒い

暑い日がガンガン続いていたので すっかり夏になったのだろうと観念して 布団も洋服置き場も夏仕様に替え終えて落ち着いたころだったというのにいったいどうしたというのだこのさむさ!(劇団四季風に腹式呼吸の野太い声で)さむい、さむい、ストーブはさす…

書きたくて

エントリの一つも書き上げたくてたまらないのに ねむたくてねむたくてたまらない。 いろいろたいへんになっています。 いったいどんだけ腐った血の呪いなんだよ、もう...。 格闘中です。おやすみなさい。

このままのライフスタイルではアカンのや!

だいたい 私が今年のゴールデンウィークにドライブすら出かけられなかったのが そもそも間違っとる。 なにがまちがっとるって そらぁ 経年劣化しているとはいえ いちおー独身女性には違いないもの 額に離婚歴有りのバツ印がついているようなものであろうが …

雨が降っている

空を見上げて シーベルト、ベクレル、という学校の音楽室に貼ってある音楽家達の肖像画のどれかに入っていそうな響きの名の単位が頭をよぎる。この雨にも放射能は含まれているのだろうか?それらは わたしの小さなお庭のかぼちゃの苗やピーマンの芽に降り注…

末永くお幸せに

というフレーズは結婚式の祝辞によく使われる。 では しあわせ って 何さとあらためて考えれば とりあえず浮かぶイメージは一軒家、庭付き、犬がいて、 子供が一男一女で、といったところだろうか。 しあわせは日常になってしまえば当たり前のことで 当たり…

とうとう今日でGWは最後です

GW前、カレンダーの赤い色の日付はあんなにキラキラ輝いて見えて、すっごくわくわくしていたのに、なぜかもう最終日だ。 とりたてて予定があったわけではないが、きっと、なにかいいことあるだろうと なんの根拠もないのに嬉しかった。ほんとうは 実家に帰っ…

がんばろう東北ステッカー

みたいなものを貼付けて働くようにとの上からのお達しで、なんだこのでかいステッカーはよお..とごつごつぶつかりながらお仕事すれども客は来ない。まあ東北被災地にいながらにしてレジャー気分になれるほうが珍しいのだから仕方ないやと思いつつも 閑古鳥…

海幸彦 山幸彦 桜

東日本大震災 枝に吹き上がるような桜色の噴出スプレーほとばしる、桜がいっせいに咲いた。 いつのまにかそんな時期だ。 東北自動車道を地震以後はじめて走った。 亀裂、段差、陥没、隆起、が 走行を妨げるほどではないにせよ続いていた。アスファルトもカー…

先日の余震は強すぎた

東日本大震災 もう、地震には飽き飽きしてきました。こうしょっちゅう揺すられては疲れちゃいます。 3月11日にあれだけ揺れてこてんぱんに酷いことになったのだから あのときほどひどいことにはならないだろうという空気が全体に漂い始めてきた矢先にまた…

と、いうのをどなたか考えてくれませんか?

先日、奇跡的に10リッターのガソリンを給油してもらうことができた。どうしても買わなくてはならないものが近所にないので 今日 地震の前日以来で、久しぶりに郊外型店舗に車ででかけた。特売の日なのに客は少ない。しかも!なんと食べ物が溢れていた。と…