サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべき子供たち またの名を中2病

子供は無邪気で無垢でかわいいもの、というのは、おそらく物語の中か、生まれつきの性分が上等な天の賜物なのであろう。 赤ん坊のうちはまだよい。小学生のうちだってかわいい。だが中学生から悪夢だ。 彼らの不安定な感情の振幅や自意識過剰や誇大妄想につ…

来月出張することになった

でも誕生日なんだよね...

眠い

眠い。このところ客の入りがめっぽう少ない。やたら客待ち机の前であくびばかりしている。ここしばらく、 グリナ、とかグリシンナイトという名前の 睡眠を深くする効能があるというふれこみのサプリメントを飲んでいる。 これを飲んでいれば 夜の眠りは深く…

秋は日が暮れるのが早く

赤紅に色めきだした西の空から V字に群れなす雁の黒いシルエットが くわらくわらと甲高い鳴き声とともに近づいてくる。頭上のはるか上を横切って 東の湖にあるねぐらをめざして飛び去って行く。こんなとき とてつもなく寂しくなる。どうしようもなく独ぼっち…

最近近場のスーパーのジュース陳列棚が

軒並み「カロリーオフドリンク」の商品に圧倒されている。 おかげでカロリーオフではない普通のジュースを探して選ぶのに一苦労している。 別に太っているわけでもなく特にダイエットしたくもないので 普通にお砂糖の入ったジュースが飲みたいだけなのに、な…