サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれつきの悪人はいない

どこかで その人間を悪人に作り上げていく環境があったはずだ。 思い出してみる。頼りない小さな手の柔らかさ 片手で運べる小さな体の重さ 愛らしい笑顔。そして時間が飛ぶ。玄関から頑として動こうとしない黒い固まり。 傲慢で尊大な皮肉屋にして卑怯な怠け…

本当に忙しくてたまらない

ここしばらく実質 休みと言える時間はほぼ皆無で いまこうしてブログを書いていられる 時ぐらいになってしまっている。 寝る時間を削ってでもやるべきことがある。 それなのに、目眩がする。眠たいかんじがずっと続く。 ストイックな状況が続くと 気持ちはで…

年初めの行事といえば

いつもは初詣。連れ合いがいた時期は、袋井の可睡斎に一緒に出かけ 何かを祈って詣で、おみくじをひいた。 大吉が出た年もあった。 その年 子供を身ごもった。しかし、あっというまにあっけなく 日の目を見ずに消えた命になった。 不可抗力だ、運命だとは考…

騙されたり裏切られてばかりだと認めたくないから

だって それじゃああまりにも自分が可哀想すぎるもの、たとえ現実がどんなにひどいものだったとしても、認めてしまえば もう樹海いくしかない。 だから 騙されてもいない裏切られてもいない、嫌なことなんかこれっぽちもなかったし、これからだって大丈夫だ…

人を信じるということ

MacBook Air 11インチ欲しい!そりゃーもお欲しぃでっすぉ!

明けました

が、もはや8日、松の内も明けて、あけましておめでとうをいう間もなく。近況、正月をまたいだら800グラム体重が増えていました。 もっと書きたいけど眠い。色々あって慌ただしく、また落ち着いたら書きます。