サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

静かに夜は更ける

未確認情報ではありますが あくてぶきゅうと氏と、れたあだすと嬢がご成婚されたとの アノニマスダイアリーがあがっておりました。 ほんとなんですか?id:midasさんあたりならご事情ご存知かと?...暮れにきて、いいニュースだなあ(^o^)

いろいろありましたこの1年

もうすぐ蛍の光ならぬ、第九の合唱と共にエンディングロールが 流れ出し、 ボォーン♪とお寺の鐘が鳴って、年が明ける。感傷に浸る間もなく、回りだす時間は、東北をどう変えていくだろう。先週あたりのNHKの朝ドラは 関東大震災を題材にしていた。 東京もか…

アメリカ人というものは

映画を見ていると、しょっちゅう ふぁっく、しっと、おーまいがー、と なにかにつけて言っているのではないかという ように思えるのだが、これは誤解だろうか。直訳すれば 性交、小便、我が神よ、となるのだが、これでは さっぱり意味わからん。 日本語の、…

仕事が忙しくなってしまった

慣れないのに新しいパターンが次から次にきて分量が増え、 迷ってオロオロ、手元はもたもた、焦ってアセアセ。 水の中を歩いて進むようなもどかしさ。 このお年頃って残業って疲れがたまるのね〜ふぅ〜。 時間と内容をもっと良くしていかないとね。 がんばろ…

仙台街中の人ごみはいつにも増してすごかった

その逆にパレードの時間帯いつも込み合う 泉区の幹線道路が空いていて 車がスイスイ走れました。試験会場に向かう時は 体調があまり良くなかった ところにきて(なんか息切れしちゃって足が重かった) 人の流れと逆行する方向に進むしか なかったので結構大…

欲しいもの

Kindleの新しいのとKoboと本棚とMacBookAir。 とりあえず欲しいものはこの上記3個。 切実に欲しい物は下記の通り。 すきま風の吹き込まない家、 洗濯機の脱水のたびに震度2で揺れない家、 掃除をすると雨蛙のミイラやスズメバチの屍骸が出てこない家、 ヤ…

寒くなったからショウガにしようか

あったまりそうだからと、なにかとショウガに目がいくこのごろ。しょうが飴、ショウガドリンク、ショウガバスクリン、ショウガ紅茶などなど。 ショウガ飴を調子に乗って食べ過ぎてお腹壊したこともあるけど やっぱり好きだなあショウガ。 漢字で書くと「生姜…

寒くなってもぴょんぴょん舎

の冷麺はおいしい。 フードコートで食べていることを忘れさせるくらい ダシのきいたスープがおいしい!近場のユニクロにいくつもりで、道を間違え、 なぜか激混みのアウトレットモールで 冷麺をすすっている私。みなさん目を皿のようにして空席をさがしてグル…

風邪を引いて2週間

いまだに咳はおさまらず、マスクをするのにも飽きてきた。 眼鏡かけられなくて困っちゃうんだよねー、マスクしてると 曇っちゃうから。 使い捨てコンタクトレンズとマスク使用の組み合わせは 顔面のコスパよろしくないわあ〜! 眼鏡の曇り止め、という液体を…

my name is...Oh!

今日は用事のある息子の送迎のため都会に出た。 待ち時間が長いので 時間つぶしして すごしました。 あまりの人の多さと店の多さがめまぐるしくて、 目はぐるぐる、足は歩き過ぎて生まれたて子鹿みたい にプルプルしております。 なんでー アロマショップだ…

勤め先の健康診断によると鉄が足りない

血液検査の項目で標準より鉄分が足りないということ になり、要精密検査へ行きなさい、の診断が出た。鉄が足りないとな? うちに2個あるフライパンは テフロンではなく 重たくても鉄製をわざわざ使っていたのにぃ。 100均で買った 105円サプリのヘム鉄も…

スーパーマーケットで展示品のホームベーカリーが

3600円で売っていた。パンは自分で焼かなくても生きていける。 米は自分で炊かなくては生きにくい。 だって炊いてあるご飯を買うと むちゃくちゃコストパフォーマンス悪いもん。ずっと前、ホームベーカリーは 1万円以上していたような? 3600円って…

テレビをつけるとそこには宮崎駿さん

毎朝 白髪白ひげセルフレーム眼鏡の宮崎駿さんが 映っている。 ジブリ大好きな人には 引退発表は大事件なのだろうね。 そういえば私も過去一度だけ ジブリものを 映画館でみたことはあったっけ。 あとはほとんどテレビで観た。ふぅむ。おやすみなさい。

さすがの東北も暑くなりましたとさ

静岡いたときほどじゃないけどさー 毎日アイスキャンデーとそうめんでも生きていけそうな気分。 スラムハウスには エアコンなんてないぜ。 暑いぜ。

ぽちっと平日1日夏休みをとりました

このところの大雨で突発の夜勤が続き 疲れがたまっていたので ちょうどよかったタイミング。もともとは息子の学校の関係で用事があり そのためにとった休暇だった。息子に弁当を持たせて送り出し、 家に一人きりになった。 内心の叫び!いやっほー!またはヒ…

口論終了

行動の問題点を指摘すると なにを言われているのかもろくにわかっていないまま 怒り心頭に達し ギャーギャー怒鳴りだす馬鹿息子の相手をして こんな夜更けになってしまった。わたしにはわからないのだが 違うよ、と言われるだけで 彼はキレることができるの…

蛙の鳴く夜

眠くてふらふらします。 仕事はまだまだ覚えなくてはならないことがたくさんあり 一方資格試験を来月に控え勉強もしなくてはならないのですが どちらもゆっくり進んでいるところで 思うような速さには なかなか追いついてこないのです。眠いなあ...でも、…

自分が若いときはわからなかったけれど

若いって眩しいなあ、羨ましいなあ、と、思うことが たまたまあるようになった。自分が若いときは 羨ましがられても なんのことやら 意味わかんないし〜と受け流していたけど このごろ かつてのおじさんおばさんたちが かつての若者だった私に どういう気持…

いろんな意味ではじめから

無理のある家庭だった。 そもそも 男も女も どちらも結婚なんて するべきではなかった。 未熟で 配慮のない 二人の愚かものが ただぼんやりと くっついたというだけの結婚だった。 そして さらに愚かにも 自分たちの欠陥さえ解決も できないのに 子供が生ま…

何々しないほうがいいよという言い分

いいなあ、若い男に子作り提案されるなんて シュチュエーションは はてな美女No1のフロムダさんならではのお悩みですねー。「子どものこと、ちゃんと考えたほうがいいよ」という暴力 - キリンが逆立ちしたピアス理由が先にあっての決断なのか、なにかしらの…

息子へ

あのなあ いいかげんちゃんとマジメに勉強しろよ。 ポジティブシンキングだけで なんにもたいして勉強しなかったら 点数とれるわけないだろうが。あのなあ なんでテスト4日前だっちゅーのに 無くしたプリント探しで時間くって、飯食って、風呂はいって寝よ…

ねむい

ねむいでし

びっくりした

なんとなくそんな感じで思われているのかなあということは あったことはあったのですが その男性は 好意を率直に言うので、かなり動揺した。ひとりでいるといろいろ考えてしまった。口説かれるのと 危機が迫っている時の感覚は似ていて どちらも眠れなくなる…

おこられた

お仕事先、まったく身に覚えのないことで 念入りに怒られた。 どう考えても 問題が起きた原因は 某お偉方1名の 勝手な発注なのですが、 なぜかわたしが悪いことになってしまっていた、あらまぁ? これも仕事のうちかなあと思いつつ 相手のご注意を念入りに…

ネルドリップはおいしいよ

1話 コーヒーをネルドリップで淹れた。 はじめは抵抗があった。 ネルは お手入れが面倒じゃないの?、洗うの大変じゃないの? 使わない時乾燥させちゃダメなんでしょ? でも 何とかなりました。洗うときは 排水溝用ネットのパンスト生地みたいな目の細いタ…

家具を通販で買いました

4月から 働きだした新しい職場。 慣れないせいもありますが、むっちゃ忙しい、事務バイトなのに ほとんど座れない。 何度も建物の端から端まで小走りに行ったり来たりを余儀なくされる。 日常、とある専門職の方々に接するのですが 彼ら彼女らは職業柄 気難…

おはようございます

おはようございますm(= =)m。。。 (ねむい〜4時半起きた)

薬とは毒である

と、とある薬学のドクターが書かれた講義ノートをみて 含蓄深い言葉だと思ったことがあります。毒になる親、という本を読んだことがありますか。 けっこう凄みのある題名ですよね。このごろ思うのは毒を薬にするのも、薬を毒にするのも 受け止める子供次第と…

いろいろおもうところはあれど

書くこと限りなくあるのに 手が止まってしまうのは 考えすぎるからなんだろうなぁもう少し時間がたてばなんとかなる...だろうか

仙台博物館にて

3月最後の日曜日に行ってきました。プライスコレクション 江戸絵画の美と生命、 若冲が来てくれました、 という絵画展がありました。なんとかの有名な 象さんのタイル画屏風も観れました! 大感動です。午後は街中のコンサートホールで クラシック管弦楽の…