サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっともどかしい

浜松がヤバイ - シートン俗物記 このエントリ自体は まさに今の浜松の危機的状況を体感してきたなりの説得力あるお話で おおぅその通りなのよ、いやはや... と 頭をかかえて考え込んじゃう問題なのだ。他の街はこんなことないのだろうか ないのだろうな …

これでいいのかも

あたたかいお部屋で チョコレートアイスを食べている。 幸せってこれでいいのかもしれないな。 なにも望まない誰にも望まないチョコレートアイスがあればなにもかも。

正論マニア?

id:dolor氏の 理系さんとハックル君のお話を読んだ。 →http://d.hatena.ne.jp/dolor/20081226/1230273401 こういうid:dolor氏みたいなひとに 恋愛相談したら かなりいいかもと思った。 フェアに徹するから まず当事者にはなりえないので安心できそう。

もうマジで

あまりにも気温が下がりすぎだとおもう。 年賀状の仕分けバイトに行ってきましたが ふだんの窓口は休業日ですから 暖房が節約されているわ 配達とトラックの出入りが多いのでしょっちゅう出入り口が開放され仕分けのフロアが寒いのなんの。 かな〜り厚着して…

やっとひといきついた

公私ともに忙しく慌ただしく お昼にご飯を詰め込んだ10分余以外は 休憩とらずにフル回転で 働く動く戦うそしてたべ〜られる〜♪ではない。幸か不幸か食べにくる男子はいない今日もまた。 (Wiiのピクミンやりたいよぅ) 何があっても自分は自分のペースを崩さ…

悲しみよさようなら

上を向いて歩こう

はしごたん何処へ

弁当先生のエントリで知った。 どこいったの、もっとよみたかったよ、もっと書いてよ、 書籍化の前ふりだったりしたらおめでとうなんだけど事情不明 どこいっちゃったんだよう(TT)

エクレア

スーパーでmade in 製パン会社の 一パック200円のエクレアを買って、家に帰ってから 指をチョコまみれにして 一切れほおばった。意外と旨い!旨い!と 味がわかるようになっただけ 普段どおりの感覚が戻ってきたようだ。自分の体が自分でないような不安定な…

昼下がりのクリスマスイヴ

脂ぎったケチャップ味のペンネをこねくりまわしながら 静かな客の少ない 喫茶コーナーで とある人とテーブルを挟んでランチをとっていた。 ペンネは冷えて硬くなっていった。 口に放り込むともそもそとする。 不穏な予感のする味だった。善なる恋人達は今宵…

運命が揺さぶりにきた

おもわず揺さぶれるままに 飛んで行ってしまいそうになった。 怒り心頭で 荷物をまとめて家出しようと 夜中までかかって 荷造りした。もう 仕事が何だという 捨てちまえ あいつの借金が何だ 自分でなんとかしろ もう勝手にしろ わたしはおまえたちの八つ当た…

やばい 内田樹に惚れそうになった

http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51440526.html 事情は上リンクにお任せするとして。それにしても あれだ、(ちょっと嘆息して) はてな村には 頭の良い人がいっぱいいて わたしが3しか読み取れないことを 何倍も何倍も深読みして 9ぐらいまで読み…

もったいないから きちんとお食べ

風呂から上がって寝ようと思ったら こんな増田くん 「男は皆浮気する」 ああもったいない もったいない。 増田くんは気がついておられないでしょうか? これは 後輩の女性の恋の誘惑メソッド発動中じゃないですか。 「アタシ 浮気彼氏で困ってる お姫様。 マ…

感謝

お気に入りブクマとアンテナしてくれた皆様、 ブログリーダーで読みにきてくれた皆様、 ブコメ欄に出演いただいたはてな女優の皆様、 盛り上げていただきどうもありがとうございます。 愛していますよ〜(^o^)ノ

やたら朝早く目が覚めた。 コーヒー飲みながら パソコンの前でニュースとブログを くるくる見てまわった。時計を見ると7時。ぼちぼち勉強開始。 テーマは電子メール。 昨日の憂鬱の虫が何度も湧いてきて、集中が途切れがち。 あまり調子良くない。10時。そろ…

今鳴いたオットセイが

わ〜らった。 本読みながら寝てしまおう。 無性にゲームしたい気分だけど やりだしたら たぶん朝までオールしちゃう だろうから やめておく。 つか IDとパスワード 何だったっけ? (あらあら)

泣いた

働く大人のマナーとして 職場で泣くのはルール違反と、何かの本で読んだ気がする。 でも とうとう 泣いてしまった。 http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51439443.html

男らしい意見

つくづく。 褒め言葉とかお世辞ではなく 文字通り 「男」が いかにも思ってそうな言葉を そのまんま書てあるし、という意味で。 404 Blog Not Found:身内には言えない「頑張ってるね」もある男の人は 「そのギョーカイの偉い人」に認められた という実績をも…

あしたやすむ

http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51438485.htmlなんかアタシ可哀想じゃないっ?ね?ね?そう思わない? ブログに書くと ああこういうことだったのかと思うけど その時 その職場にいる時って なんか おかしくね?あれ? もしかして悪意ってこと?な…

謝るって難しい

昨日の件についてのお詫び - (旧姓)タケルンバ卿日記 を 読んだ。 いつも元気いっぱいに焼き肉食べて、人見知りしない自信満々 なおに〜さんというイメージだったので こういう面もあったの かあと う〜ん 一言ではいえない。タケルンバ卿が 書きながら 答え…

ある意味

特定のネットサービスが提供する世界、 オンラインゲームにしても はてな市民同士 がオフからオンに裏でつながるにしても どっぷり浸かりすぎているヘビーユーザーって なにかしら病んでるな(体以外の面で)というか 人間性的に 偏りが(悪い意味で)あると…

ラザニア

ブラジル人のおばあちゃんが 手作りのお惣菜を売りにきた。 おいしそうなにおい。 ブラジル料理は割と好き。 買ってあげたかったけれど 一パック1200円だというので ごめんなさい、しました。 おばあちゃんは大きな箱二つ抱えて さらに別の家の玄関を目指し…

そういうときは

早く寝る。おやすみなさあい

新型SEOとはこのことか

すごくイタい文章、 すごく見苦しい著者近影 全方位全面3Dで隙だらけの論旨、 むちゃな募集中=お嫁さん募集中、 血も涙も無い上から目線根拠の無い自信、 釣り師の中の釣り師とはこのことか信長王http://ameblo.jp/yahooseo/entry-10177765708.html

HTCとかWindowsモバイルとか

HTCとMSの本気度を感じた「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来第2回」 - 埋立地の記憶出張版 スマートフォンに興味ないねの人には ど〜でもよい話なんだが 提灯ブロガー4人を招待した提灯イベント発 の話題なので 多少 引き算で冷たく読んでしまった…

イイエントリは気持ちがよいな

個人の心持ちと社会のあり方を混同してはいけない - 狐の王国 このid:KoshianXさんの考え方は 良いなあと思うときと どうだろう?と思うときが あるのだけれど、 いずれにせよ 思考がきちんと整理されていて わかりやすい説明が秀逸。 こういう人は仕事もデ…

ストーブのそばから

こんばんは。 みそラーメンと半チャーハンを 定食屋でかき込んだ週末の夕食。家に帰りストーブで体をあたためて、 近い過去と遠い過去を思い出して ぼんやりと。誰かをわたしは思い出す。 誰かは私を思い出すことがあるだろうか。 人の出会いはまるで夢のよ…

課長の指示をうけて、言われた場所に出向き

言われた通りまじめに働いていただけなのに 「アルバイトの女の子同士の和を保つ為に」 その場の仕事から手を引くように アルバイトSさんから説得され I藤という職員の男からは いやがらせを受け続けた。 配置転換ていうのかな。 急に そこにいたバイトの子…

くたびれもうけ

いくら怒ったところで だれが 心を改めてくれるだろう? ありえないよ。 所詮無駄、時間も、言葉も怒るだけ無駄。 書き終わった後で 虚しくなる。 http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51434982.html

課長の指示をうけて、言われた場所に出向き

言われた通りまじめに働いていただけなのに 「アルバイトの女の子同士の和を保つ為に」 その場の仕事から手を引くように アルバイトSさんから説得され I藤という職員の男からは いやがらせを受け続けた。 ほんと 人の世は嫌だ。うんざりだ。人間なんか大嫌い…

くたびれもうけ

いくら怒ったところで だれが 心を改めてくれるだろう? ありえないよ。 所詮無駄、時間も、言葉も怒るだけ無駄。 書き終わった後で 虚しくなる。 http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51434982.html