サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のまとめ

毎朝勉強を1〜2時間ずつできた。時間あたりの進度はいまいち。内容がだんだん難しくなってきたから時間がかかる。 FE試験の申し込みをした。今度こそ! 病院で検査診察。肝臓は血腫、胆管拡張ともに状態変わらず。呼吸器も肺の残存率6割、酸素吸収率5割と相…

ちょっとネット繋ぐと

みんな頭良すぎるって、なんでそんなにすごい事考えつくんだってば、おいおい 洞察深すぎるってよくそこまでつきつめた思索できるな、きゃあやめて、おもしろすぎるってそのエントリ、超クールじゃんその表現、ああ もう... といったぐあいに みなさんの…

わからないあたり

スタックがでてくると 混乱する。PUSH POPが なんのためにやっているのかはっきりわからない。スーパーバイザーコールとか拡張仕様がくると ついていけない。 こまったこまった。わからない。

今日のお勉強

ここまでにする

そして おやすみなさい

古いスマートフォンのカスタマイズに手間取った。http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51461224.html ひいこらひぃひぃ手間取りつつもだんだん 愛着が蘇ってきて そういやオリジナル着音でも久々作ってみっかと思い立ったが吉日。とはならず、Garageban…

貧しさは罪深い

アキバにいってるカレから型落ちのノートPC10万でお買い得なんだけど買おうかどうしよか迷ってるという内容のメールがきた。 返事する気になれなくて無視してしまった。 わたしだって以前のようにちゃんと生活プラスαの良好な経済状態だったら機嫌良く「あは…

NOW HEREを 過去ログも含めて 昨日から読み始めたのですが 視点が面白い。あることをあったようにスケッチするように文章を書く能力(写真を撮るのではなくスケッチするように個性をだしつつも歪めず写実的に)というのもあるものなんだなあ。ブロガーって極…

派遣に知恵遅れが結構存在すること - NOW HERE を 読んで だから どうした? と 思いました。 たまたま見たまんまを書いて で?それがどうしたというのだろう?おっしゃる通りの状態がRRD's氏の活動圏内近辺の工場にあったとして それがなんだというのだろう…

日々の雑事雑念にまぎれて

沼にいる白鳥にパンをちぎって与えたかのように ふんわりと柔らかな夢の余韻は一つまみずつ減っていき 夕方にはほんの僅かの端切れしか残っていなくなってしまった。現実は「あわただだしい(慌ただしい)」。似ている言葉は「あわだたしい(泡立たしい)」…

希望とか願いといった類いのものではなく 純粋に眠っている間にみる夢のこと。明け方 あまりに鮮烈な印象の夢を見たので 残像が残って奇妙な感じがまだしている。 声や相手の表情や脈絡の無い非合理な場面の展開や感触までついほんとうのあったかのように残…

あーあ

せっかくはてなアンテナに登録したのに 更新なし...ぐっすん

end

こんやはここまで。あすは病院でCTスキャン検査。肝臓の腫瘍の輪切り画像を撮影会。ビキニを着る必要も無ければ おっぱい寄せセクシーポーズも不要。ただ転がっていればよい。

tonight

意識を引きずり落とそうと 足につかみかかってくる 這いずりゾンビを蹴散らし 時には頭蓋骨を踏みにじり 前へ前へと進んでいこう。 わたしがいるべき場所へ戻らなくては 仲間がいる安心できる場所へ。美しい暮らしができるようになるために 勉強しなくては。…

いまさらはてなアンテナを始めた理由

いつもは お気に入りのブログを読む時は サファリブラウザのブックマーク機能を使って 登録し、一個一個クリックしていた。 はじめは自分のブログと(だって自分のブログを読むの好きなブログナルシストだもん) 真性引き篭りブログの2つだけだったのが 歳…

問題が問題

なかなかうまく解けない。トレース間違ってばかり。困ったな。動きは何となくわかるんだけどトレースすると間違い多くてだめ。シュミレーターで再確認。

子供の頃のことばかり思い出す

どうしちゃったんだろうな。 また 昨日の話にも引き合いに出したブログの話なんだけど今日は「木槌でトン、トン、と叩かれる」という表現があって 気になった。知っている人は知っていると思うけど(当然知らない人は知らなくてということで何を当然なこと書…

帳簿つけるのめんどい

まあ ならどうして わたしこんな仕事してるのさと自問自答しつつ。 髭面のブタがひり出すウンコに集るハエどもwwww - 消毒しましょ!が面白かった。 ダンコガイの不思議な会計論を読んでいて ぐるぐる回転させられて 目が回っているところに さあまっすぐ歩い…

白菜買った

ある人のブログで「腐って虫の湧いた白菜の外葉」という表現を 昨夜読んだ。 それが今朝になっても頭に残っていて「白菜か〜」と思った。子供の頃 「むろ」(家庭用貯蔵庫の一種)に じゃがいもだの 土付きごぼうだの 新聞紙に巻かれた白菜だのが 冬の間中入…

log

対数が難しすぎる件について...気絶

損得とか予防とかではなくて

http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20090111/1231678957 それ違うのではないかなぁと 読後感。 池沼息子を公園のトイレに連れ込んで ホースで絞め殺した鬼母の時にもあったのだけれど 子殺し系のニュースになると むやみに母擁護に立つマザコン系論者や旦那…

どろろ

というのみてた。何か入り込めないストーリーだ。美男美女はどんなボロ着ていても美男美女。そんなことおもいつつ。また問題集やろっかな。

こわくて泣いた

情けない話なんだけど 怖くて泣いてしまった。 自分の病気関連の記事はメインのブログにまとめていく方針なんだけどhttp://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/cat_50011153.html そこには同じ病気の人も見にくる以上 書けないこともある。ここは検索ロボット…

おめでたいやっちゃなあ

2009-01-09 語り口からして嫌悪。 頭のてっぺんまで幸せのぬるま湯に浸かっているおめでたい男は感性まで溺れ死んでしまうものなのか。願わくばおめでたいままこれでもかというぐらいに長く生きて人生を全うしてください。そして死ぬ瞬間にでも てめえの人生…

信じ難いことに

全てに悪意ある解釈をしないと気がすまない馬鹿っているものなのね。 ただ 来客が年末年始の挨拶にもちこんだカレンダーやタオルを片付けていたんだ。 もう年賀ムードでもないしさ。タオルは給湯室に、文房具は共用のレターケースに、卓上カレンダーは 欲し…

きょうはどっぷり

お勉強を休みの日にして ブログ読むぞ書くぞ うっしっし〜!と 思ってるの。試験勉強中心だったから ここいらで一休み。

三日めボウズ

早起きして勉強しよう計画3日目だよ。眠たいよ。 理想は9時就寝4時起床なのですが 今のところ 10時就寝5時〜5時半起床。 早寝早起きとは いい響きだけれど 実際やってみると 夕方から スケジュールが詰まって 忙しいなあ。 ネットウォッチがゆっくりできない…

基本情報処理試験 

春の受け付け開始だよっ! 正しくはITパスポートレベル2。 もはや 生涯学習だの 試験勉強が好きなんでしょうとか 周囲のニヤニヤに囲まれつつも また挑戦します。 さて、先月 勉強した内容を記録してわかった自分のくせをまとめ。*職場のストレスでへこむと…

初売り

二日目であろう街のデパートにでかけて 冬物在庫の多さと 店員の必死さと ブランドとはいいながらも もはや しまむら価格とそう変わりない状況に 今回の浜松の のっぴきならぬ不景気を感じた。 足を棒にして歩き回ったが 半額のスモークサーモン1パックと ポ…

最高にイカしてるカレ

最近とみに更新が滞りがちで たまにアップされてもエントリが短くなってしまった とあるブロガー君の愛読ブログの過去ログを遡って 延々と読んでいた。 みずみずしい感性と はっとするような美しい言葉が特徴的で 読めば読むほど 煌めき瞬く言葉の星空だった…

圧力鍋でカレー

肉とタマネギとニンジンと、熟したリンゴを入れて 圧力鍋にかけたものに、カレールーを入れて作ってみた。 後味がまろやかでコクがあり、とっても美味しかった。