サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

福袋が欲しい!

福袋なんて無駄遣いさ、欲しいものばかりがあるわけでもないのにさ、予約だの、並んでだの、アホらしくてやってられないさ♪ と思っていたのですが、とうとう予約のエントリーしちゃいましたよ、スターバックスの福袋を! 抽選なのですって、当たれば、お金を…

恋人達のいる焼肉屋の風景

次々と運ばれてくるテラテラと輝くみずみずしいお肉を 焼き網の上に乗せて語り合う恋人達のいる焼肉屋のカウンター席。 たんぱく質の焦げる匂いは、燃える恋心の象徴であるかのごとく悶々と白く立ちのぼり、銀色の箸づかいの可憐な娘さんの唇は官能的に肉を…

回転寿司を食べながら一人思うこと

多分12年前の私だったら、こんな風に一人で回転寿司のカウンターに座り黙々と食べていることに気恥ずかしさと寂しさを感じただろう。 でも今夜はもうそんな風に思わなかったんだ。 連れの男がいたらいいのになんて微塵も思わない。むしろ、思い返すと男が…

秋は果物

季節と関係あるのもないのも含めて、果物にはまる。 ラフランスを食べた。柿をむいて食べた。バナナを食べた。

引きこもりhankakueisuuさんをご存知ですか

彼はいま何歳になったのだろう。元気だろうか。何をしているだろうか。 とても鮮烈な言葉を書きつらねる人でした。 アルファブロガー半角英数のごとき表現者はもう出現することはないでしょう。 唯一無二、彼一身に属する言葉の輝きは、過去ログの中でしか見…

時間が経つと

これからあれもしようこれもしようとワクワクしている時、時間は夢を運ぶ魔法の列車である。向かう先が虹色に輝いている。 いま手にしているものを眺める時、時間は時限爆弾のカウントダウンである。刻一刻と吹っ飛ぶまでの恐怖に震える。 心の持ちようで同…

そして…さきゅん50代になる

はてなダイアリーが無くなって、はてなBlogだけになるのだとの アナウンスを聞いた時 こうやって一つの時代が終わるのか的な感慨にふけりました。 旧ダイアリーからはてブロへの移行作業をして 久しぶりに過去ログを読みました。 あの頃ワイワイとネットで集…