サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ

楽しい聖夜をおすごしくださいそして ちょっと早いけど 良いお年をお迎えくださいブログは年明けまで短い冬休みに入りますご訪問どうもありがとうございます

おなかがすいた

キャベツをむしって、水で洗って噛む。冷たい、生キャベツ味がする、少し甘みもあるようだ。 また、むしって 噛むを繰り返す。 9月からずっと3日と空けずハロワ通いを続けるが、とうとう年内はバイトひとつ採用されずにきてしまった。年明けの面接の予約2件…

こんな本を読みました

ダメ男から上手に逃げる法作者: ジェイカーター,J. Carter,斉藤勇出版社/メーカー: ネスコ発売日: 1999/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る年下の美青年から婚約を知らせる、メールがきた。 おめでとう、末永くお幸せに、と、返信文章のキ…

離婚して苗字が戻ってしまったので

さて、どうしよう。とかくめでたいモード満々の新年早々、 実は離婚しまして、名前が旧姓に戻っちゃったんですぅううう!にゃはっ(^^)vというノリもなんだか奇妙である。かといって 結婚中の苗字でカモフラージュというのも嘘をついているようで気持ちよくな…

夢を見た

わたしは何かに悩んでいるようで、占い師を訪ねる。 占い部屋に入ると なぜか占い師は 長田百合子だった。 開口一番 彼女は占い料金は2万円からだよと 大きな声で言う。 わたしはそんなに持ち金がないから 占う内容を絞ってもらって 5千円くらいにならないか…

ありませんかね?

どうしてメガネって 夕方になる頃には 油ぎっちゃうのかしら。油膜?透かしてみると虹色にテカテカしている。前髪がかかるせいですか?前髪をゴムで縛って1日一角獣してみたけれど ギットンギットンでした。よく見ると、レンズの外側より内側のほうが汚れて…

事業仕分けというと蓮舫

蓮舫といえば事業仕分けとばかりに、マイクの前でマシンガントークのイメージばかり浮かんでくる。はてなでは スパコン予算が削られかけた話題が沸騰していた。 そんな話題の賑わいの中、いつのまにやら若者自立塾事業が廃止と仕分けられ、ついに本当に廃止…

Francesco3さんとid:KoshianXさんのやりとりのエントリを巡って、村民がわさわさ論争をしていた。 id:Midasとid:Dr-Setonが睨み合っちゃうし、どっちも色男だからなあ〜萌えるわ(おふざけです、すみませんっ)KoshianXのはてダ狐の王国は アンテナに入れて…

よくぞご無事で

12月2日 季節は冬。でもブログの世界には 春の兆し。ああ無事だったんだ。良かった。嬉しくて泣いた。

日曜日楽しかった

やっぱりあのこの笑顔をみると安心する。元気でなにより。これがあるから頑張れる。もっと頑張ろう!

こつこつとブログを書いていないと

日本語を忘れてしまいそうな生活をしているので、できるだけブログを書いていこうとしている。いまどきツイッターのほうが書き易くて適度に他者にかまってもらえる(フォローっていうの?)でいいんじゃね?というご意見もいただいた。ずっとずっと前、まだ…

あれ?11月23日?

失業中なだけだもん。求職中だもん。だからいつも毎日休日連休いつ終わるとも知れず続いているので祝日なんて関係ないもん。 ところで今日は何の日?11月22日はいい夫婦の日だと昨日テレビで言っていた。いい夫婦があるなら、悪い夫婦もあってもおかしくはな…

そこはかとなくよしなしごとをば

車を運転した。 洗濯した下着がここ数日なかなか乾いてくれない。わたくしの胸のパーツはまこと小ぶりでコンパクトなおっぱいなので(貧乳ともいう)ブラジャーぐらいなら数日無くともなんとかすごせるが、ぱんつ無しでは秋の終わりにして冬の始まりを過ごす…

別にいつというわけじゃないが

就職面接も何度も重ねているが未だ決まらない。 誕生日に面接試験を受けるのと、誕生日に面接試験の結果断られるのと、どっちがいいかってどっちも嬉しくないぞぉーみゅー...

なに食べる?

ごはんのおかずはごはん。ぱんの付け合わせはパンの耳。キャベツは一玉食べ尽くすまで毎日キャベツメニュー、煮たり焼いたり生で食うを繰り返す。

きり?んぽ

秋田土産のきりたんぽを おみやげにいただいた。 白くふっくらして ほんのりと焼き色がついて実にうまそうである。きりたんぽ鍋にして食べようと思い立ったが、どのように作ったらいいのかわからない。 レシピはネットで検索 そんなときは 「きりたんぽ鍋」…

市橋容疑者に

呼びかける大学恩師のホームページが テレビニュースでとりあげられていた。逮捕後もネット上で話題になっている。その多くは「彼も普通の大学生だったのだ」と驚いている意見表明だった。 新聞で見かける週刊誌の見出しでは異常性や残忍性、特殊な性癖が強…

けふの佳きハテダ

男性が家庭と市場の往復の閉じた環境にあるように、子どももまた家庭と学校の往復という閉じた環境にいる。その閉鎖を破ることが必要だろう。 勝間和代と上野千鶴子 - キリンが逆立ちしたピアスより変におふざけすると真面目なフロムダさんのことだからまた…

静岡は素敵だ

*しずおかビギナーの君に捧ぐアノニマスダイアリーで富士山静岡空港の感想が書かれている。興味津々読んでみた。富士山静岡空港を使って思ったことどうやら「ビジネスマン」にはとても不便な空港らしい。しかも空港スタッフは接客下手のもようだ。静岡県庁に…

マイケルジャクソン

どうせDVDで観れば良いんだろし、フン!>でも気になるなあ...。 新聞で映画の制作者のインタビューが記事が掲載されていた>ついつい読んだ...。 一人で部屋に座り テレビ画面に映るMJ(マイケルジャクソン)を眺めながら スピーカーから流れる音楽に…

いそがしかった

気がついたらこんな時間だった。テレビのK1が暑苦し男くさ〜。以前 ボーイフレンドにボクシング観戦につれていかれたことあった。男たちって 興奮すると熱を発生するのね。試合が盛り上がってくると、場全体が体温と汗くさいのでムンムン...たまらないわ…

こんばんは

お元気ですか。たぶん元気なんだろうな。もうしばらく音沙汰がない。でも君はしぶといから、いや、タフだから、きっといまもどこかで叫び続けているのだろうと思っている。なんというか 探してみればきっと見えるのかもしれないけれど、あえて 見たくない、…

キンドル読んどる?

*アマゾン産 電子書籍端末 キンドル箱を開けたとたん、わあ 素敵!と 叫んでしまった。いや、これは わあぉ わんだほー!と言うべきだったか、まったく帰国子女もなにもあったもんじゃないわ、と一人りごこちる。(注;さきゅは海外生活経験ありません) 見…

泣くなベイベー

なにをかくそう米倉涼子に激似なさきゅです。もちろん自称です。こんにちは!ドラマ交渉人が今夜始まりますね、楽しみです。ただいまお仕事募集中で活動しておりますが、なかなか、なっなか!、決まりません。面接にさえたどりつけずに電話口であっさりハネ…

基本情報処理技術者試験

さて、はからずも前回おっこちてしまって、もはや生涯学習だ恒例行事だと外野からやじられつつ、こりもせずにチャレンジしてまいりました。 うぎゃん!前回の春の試験は試験範囲改正後の一発目でご祝儀問題だったのかしら...というのも、前回は惜しくも合…

近頃のニュースで

少子化といわれているにも関わらず 働く親が子供を保育園に入れようとしても、保育児童数が満員で、順番待ちになる待機児童が多いという話である。 この手の話題に必ずついて回る枕詞が「不景気の影響で はたらく母親が増えた」だ。「そうなのかな?」ぼんや…

思うほどに

予想していた通りとはいえ、実際に暮らし始めてみると雇用情勢はこちらの地方のほうがさらに厳しい。いったいどうやってこの賃金で生きていけというのかと首をひねって悩んでいるうちに、映画エクソシストの一場面、悪魔に取り憑かれれ少女のごとく首がグル…

ここは

ある北部の とある寂れた温泉町の ある田舎町である。 いつまでも続く夏に疲れて住み慣れた町を離れたということではなく、石持て追わるるがごとく追われたのでもなく、意志を持って退路を断ち、ありとあらゆる未練や愛着を泣きながら一つ一つに別れを告げて…

親が家庭がご先祖がとアダルトチルドレンを気取るよりも

どんな家庭に生まれたのかが問題ではなく、どんな希望を持つかだ。 スラムドッグミリオネアの原作者の言葉

ネット断ち

に 入ります。期間は1週間以上かかる予定です。お手数かけて申し訳ございませんが、連絡はsakyunのケータイメールか、さらに急ぐ方はケータイにお電話くださるようお願い申し上げます。 Here we go!→Please don't tell me here you go again. :-)みなさまの…