サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

復興のために

とはよく言われることでもあるのですが、 一見キレイに片付いたように見える街並や 修復されきれいに直された建物が並んでいても 笑顔で行き交う人々がいても。 街のどこへ行っても そこいらじゅうで根こそぎ津波に破壊された建物の土台だけ 残る空き地があ…

というわけで転職しました。

いかにしてパワハラ上司の散弾銃五月雨攻撃を 回避するか?かいくぐるか?受け流すか?が テーマとなってしまった数ヶ月に終止符を打ちました。上司のまき散らすマイナスエネルギーに うんざりしていたものの、 反面優秀な先輩や思いやりある同僚に 恵まれて…

働きながら考えた

これまで いまにして思えば 運が良かったのだろうけれど 仕事のできる上司先輩同僚にばかり恵まれてきたほうだった のだろうと思う。今年の人事異動で ほんとうに驚くような負の逸材とでも いうべき直属の上司に交替した。 パワハラセクハラサボリ悪口噂話や…

まったくねむい

どうして勉強をすると眠くなるんだろう 子供の時からずっとこんな.....

いろんなことがありました

あれから いろんなことがあって ほんとうに たいへんだったのだ。ひとつひとつは書かないけどね、仕事がらみのことは いわゆるほら守秘義務ってやつがあるからさ。プライベートもすったもんだあって いまは落ち着く所におさまっているね、たぶん。あがけるだ…

2年がかりで取り組んできたプロジェクトが トップ1人の たった一声で中止された。 シェフの気まぐれサラダならOKですよん、しかし所長の気まぐれ 采配は美味くない。 奈落の底に突き落とされるとはこういうことか、 自分がこれほど担当現場を愛しているとは…

若者がいすらみっくすてえとなるものへ

魅かれてやまぬまま入り込んでしまうとニュースは伝える。無理に海外へ行かずとも日常は小さな戦いで溢れている。遠くの国のさけぶ政治的な大義には共鳴しても いまそこここにあるあらゆるものごとに 心通わす事さえままならぬ。下衆な輩に立ち向かうために …

A Happy New Year!

皆様におかれましても幸多い年となりますように!