サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ書き足していく予定

長くワタシのダイアリーを読んでいただいている方 なら、ご存知だと思いますが 一時 閉鎖するのしないの謝罪しろだのしないのと ちょっとしたプチ炎上? ネット的に、ボヤ程度のささやかな騒ぎがありました。その時、困ったな、と、思ったのは、 自分がそれ…

コーヒードリッパー

100金で買ったコーヒードリッパー 古くなってプラスチックが劣化したのか、 ここ数日、入れたコーヒーのプラスチック臭がきつくなった。 まずい。新しいコーヒードリッパーを探した。コーヒーメーカーは場所を取るし 洗うの面倒だからパス。 いつもの円錐…

日食の終わったお昼過ぎのことでした

仕事場からダッシュで車を走らせ、郵便局に 向かう途中のことでした。 道の先に これからさしかかる小さな短い橋が見えてきました。 橋の脇の歩道を 白い半袖のワンピースを着た髪の長い女性と 小さな娘が手をつないで歩いてきました。 とても楽しそうな雰囲…

休憩2

わけあって有給休暇消化胃袋モーフィング 2日目、またしても在宅中のさきゅです。 そろそろ時間帯はおはようからこんにちは に切り替わりかけで、まあだいたい、 こんにちは。静かに 部屋の真ん中に座っています。 家の中は洗濯機の音しか聞こえていません…

さらに休んだ

休憩

わけあって有給休暇消化胃袋と化して 在宅中のさきゅです。 ただいまの時間帯はおはようからこんにちは に切り替わったあたりですね、こんにちは。自分の気持ちを たまに泳がして様子をみたほうが よいような気がしたのです。仕事、役割、立場、付き合い、友…

勇気がなくてごめんなさい

イーモバイルのプリベイドタイプのD25HWを MacOS Lion導入後 インターネットにつなげなくなっちゃった後、 どうしたらいいの困った、な、話の続き。とりあえず WiFiだけはできるようになった。 なんか充電もしてるぽい でも USB接続で通信しない。ところま…

MacOSLionにしたらインターネットが使えなくなった

イーモバイルのD25HWという機種の PocketWiFiが使えなくなりました。サポートに問い合わせつつ 必死に回復を試みているところです。 だって 月額回線使用量払い込んだばっかり なのにぃ〜インターネットに繋げないなんて(泣)WiFiデバイス本体のアップデ…

キジマカナエ的なものへの怖れ

こういうテーマを書くとわたしという人間の底が知れるし 弱みもモロ見えの、 クソつまんねえ男にばかりひっかかってきた アホなクソばばあ というのが いかにも鼻につくだろうなぁ。 フェミとかサヨとかいう看板を背負ってる方は こんな駄文読まない方がいい…

物干竿のパイプに蛙

http://d.hatena.ne.jp/sakyun/20111120 で、話していた 秋にいなくなったカエルが 今朝 物干竿のパイプに戻ってきました!

じーだぶりゅ

ゴールデンウィークの略号を ジーダブリュと呼んだのは 今朝のわたしの息子、やれやれ。 あ、そういえば申し遅れましたが一人息子を扶養しております。 いつの間に子供いたのかといえば、とっくにいたのですが、 ネットに晒すまでもないプライベートの範疇と…