サキュバスの晩餐

sakyunの日記

もしも予知ができるとしたら

のーてんきで年がら年中スーダラ節オーラを発しつつ、のんびり働いているわたしですが、サラリーマン社会のカースト的なにか、というか、官僚的なにか、といったものに、今日はちょっと凹んでいたりします。まあこの話はここまで。がんばれるだけはがんばった。

きょうはビビるくらいの地震、あれも余震の一種なのだろうか?がきて、久しぶりに業務中に机下に潜りました。今日地震がくるような予感がしたという奴がいるんだが、頻繁に余震が続いているんだもの〜、予知能力じゃあないよ、それ!
だいたい 自分の行動の結果がどうなるかさえも予測できない(しようとしない)人が、どうして 自然の変動なんて大きな出来事が予測できるというの?ありえないでしょう。
まったく...こやつの乗り捨てた自転車を回収しにはるばく車で行くこと高速道路往復3時間。くたくたですよ、あたしゃ!せめて、ありがとうくらい言ってくださいね。