サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い

http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51411130.html ひとえに この面白さは 「キャラが立っている」ことの 鮮やかさ!えーと この場合の立っているは アルプスの少女ハイジで 「クララが立った!」 の立ったではなくて、クララが立ったのは id:Ubuntuが…

軽蔑

変な人を いやだなと思った時 態度に出ちゃうみたいなんだ。

朝なんか

永遠に来なかったらいいのに。 バイトには行きたくない。 誰かを憎んだり憎まれたりするのが苦痛。 唯一の稼ぎ手になってしまった今となっては そんな言葉もいいだせそうにない。 心を閉ざして 出発しよう。

わたしをとりまくへいわなまちも

もうきえてなくなってしまうのだろうか ごーすとたうんになってしまうのだろうか http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51410706.html

イヤダワヒドイメニアッタ

今朝 書いたばかりの くだんの係長に 酷い目に遭わされた。 いやすごいタイミングですねいやはやって でもこんなに自分に落ち度がないのも珍しいくらい 全く手落ちはなかったので 完全に理不尽なことされたのが 明白。 きちんと書き残しておいて メールボッ…

気持ち良くない

悪口を言われて嬉しいわけはないし 批判されると悲しい気持ちがするし それはしてはいけないといわれても 感じるなというのは無理です。バイト先に わざと当人に聞こえるように 他人の悪口を言うしょぼい係長がいる。 聞こえない所で悪口も嫌な感じだけど わ…

ん〜 とりあえず 

どおなってしまうのだろう アタシは...?まあ とりあえず 生きていたとしてだ。バイトの契約とうとう切れちゃうのだよおね。 残念ながら 職場で出会って恋をして永久就職てなこたぁ 天が落ちてきたってありえねぇよぉ不倫ぐらいしか落ちて ねぇが拾うなん…

生理痛が原因の

頭痛で頭蓋骨がゆで玉子のからみたいに メリメリひびが走っている感じで 痛いのなんの。 ほんに 女の体はいやじゃのぅ。んで 今日の話題はこれ http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51405926.html つくづく難しいのは どこまでがしつけで どこから児童…

おなかがいたい

それは わたしのからだが女のからだだからです 肺が溶けてなくなるのも わたしのからだが女だからです もし にんしんしたら もっとはやく溶けるそうです おんなのからだだけれども おっぱいは大きくありません おんなのからだで 得をすることが少ないような…

朝 我が城(といっても超庶民な長屋住まい)に

大津波が押し寄せてきて わたしは救急車で運ばれ 病院で目覚めるという 妙に生々しい夢をみて 目が覚めた。恐ろしい事に正夢だったのかもしれない。世界的な不景気の大波が 日本の中では比較的 金回りのいい方だった私の住む地域にも押し寄せ 不穏な知らせの…

風邪をひきかけているような

感じが汁。なに この 体力よわよわさかげんったら、 老人か免疫効果の切れた離乳後の赤ん坊かよぉ〜、もう嫌あ。 であるからして寝る。

マスコミの糞めが

新聞記者が全て 藤代裕之のクローンだとは思いたくないが、 少なくとも ネットで 「マスゴミ」なんて呼ばわるのは 活字媒体に嫉妬するネットをさまようジプシーの僻みもあるんじゃないかと 思っていたが...今日は 朝からバイト先で 訳あって 大忙しになり…

庶民と違って

くっつこうがはなれようが お金持ちであることにはかわりない人達↓ http://www.daily.co.jp/gossip/2008/10/16/0001523446.shtml 離婚とは たぶん 白馬の王子様だと信じて 目がハートになって一緒にくらしてみたら 魔法が解けて 相手は 王子様どころか 馬の…

秋雨に濡れて

頭痛が痛いんですけど、いたいってばっ! バイト帰りに店を3軒はしごしたからさ... の話→http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51403658.html

テレビ見終わった

身支度すませたら ベッドに本持ち込んで 寝ようっと。何読もうかな?おやすみなさい。

春になればきっと

IPAのサイトで、基本情報処理試験のページに 今回の基本情報処理試験の正解と配点と講評が掲載されました。 自己採点 午前80問中52問正解。 午後 必須問題中の9問正解。選択プログラム問題は1問正解。午前試験は ギリギリ合格ラインかどうか(配点は不詳なの…

もうちょっと

したらねる。

写真映りの問題

勝間和代の写真うつりが 気になった。 ご本人のブログの顔写真と、http://diamond.jp/feature/katsumakogai/で 掲載されている斜めアングルの写真と、週間ダイアモンドに掲載された正面写真の 3つがすべて同一人物に見えないのは どうしたことだろう? ちな…

寂しくなってきた

ならば 歯を磨いて寝るのじゃ おやすみなのじゃ 海鳴りが騒がしい。

はなぢ

急に鼻血が出た! 理由は特にない。

のんびり

テレビを見ながら このドラマのシーン、 堀北真希はヅラかなあ なんて考えながらブログを書いて いたら すごく時間がかかってしまった。 今日のメインブログ→ http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51401946.html 洗濯機が呼んでいる。 洗い終わったか …

試験受け終わりました。

解答速報を探しているのですが めあてのサイトに入れない。 結果を知りたいような知りたくないような 奇跡は期待するものではなくて 不意に流れ星が頭に堕ちてきて コツンとぶつかるようなもので ああ なにをいいたいかというと とても苦戦したのです。 まだ…

微妙に 37度。

わ〜い ダーリン 妊娠可能期よお〜! お夕飯は ニンニクとウナギとユンケルよ あは〜ん!てな 新婚妻だったら嬉しいのでしょうが、どっこい、 単に風邪をひいて微熱発生中で 髪も洗えず、ぶすったれて試験勉強中のオンリーロンリー。 体中がシクシク痛いし、…

舐めて嘗めてなめて

じゃなくて 「たしなめて」いただきました。 即レスでびっくりしました 手が早いですね(ん?違う意味になるかな)。 〔これはひどい〕タグを付けてみたくなる - finalventの日記 コメント欄にて。 弁当先生に たしなめていただくのは 何度目だろう... い…

おお

はてブはただの釣堀だが、そこにはフナもいればサメやピラニアもいる - うるち随筆 ああ そうだよなあ。 ピラニアがピラニアを呼び込むための場として はてブが機能してしまっているのも また ひとつの現実ではある。 ダイアリの中のコメント欄だと ある程度…

せっけん!

指定のファイルは存在しません を読んで 面白そうだったので あちこち覗いてみた。 たぶん ネットショップの提灯記事じゃないのコレ→http://news.livedoor.com/article/detail/3835586/ と思ったりして。 でも 数十万個単位で売り上げているというのはどうか…

夕食は手抜き

レトルトカレー

この世界でおまえなんかいなくても

いいのだと、他人に面と向かって言うことは まあ 普通の人はないだろうし、言われた事もないだろう。 (わたしは言われた事はあるけど母に) でも 食べ物に関しては そういうことが 公認で 許されるものらしい。 わたしの身の周りで知っている限りでは この…

6時より10分前に目が覚めて

6時きっかりにPCの前に座れたので やっほーい 今日はいい事ありそうだ!と エントリを書こうと思ったが、なんか虚しい気もして やめた。 恐るべきスピードでシャワー掃除洗濯身支度食事コーヒー をすませたら 手持ち無沙汰。 金曜日かあ〜金曜日だ。

クラリネットが壊れちゃったどころではなく

ふだんはMac使いで遊んでいる。この日記もそう。 ところが... WindowsでCDドライブ付きノートパソコンを 教材で勉強するために 不本意ながら どうしても使わなくてはならない事情に迫られ ずっと前にしまいこんでいた古いダイナブックを ここ数日 せっせ…