サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん わたしは 無辜の愛 のようなものが ずっと欲しかったんだと思う。神なのか 親なのか それに類する なにかの存在なのか わからないけれど。無条件で受け入れてくれる おおきな たよれる 力強い愛 だ。誰かにそれを期待したり、あると思い込んだり、す…

庭先で音がする

先日、回収してきたママチャリのパンクを修理する音がしている。 震災で壊れたアスファルトに乗り上げたときにタイヤがはぜたとの話だった。 夜明け前の暗い道だったから 道に鋭く「とんがり」ができていたのに気がつかなかったとか。だいたい寝ないで自転車…

もしも予知ができるとしたら

のーてんきで年がら年中スーダラ節オーラを発しつつ、のんびり働いているわたしですが、サラリーマン社会のカースト的なにか、というか、官僚的なにか、といったものに、今日はちょっと凹んでいたりします。まあこの話はここまで。がんばれるだけはがんばっ…

夜に灯りをつけて窓を開ければ

虫どもがわらわらと部屋に入り込む。風通しを良くしようと少しだけ玄関を開ければわれもわれもとハエ達がびゅんびゅん飛び込んでくる。 わずらわしい虫になやまされる夏がきた。収入もないのにローンで外車を買っちゃって家賃を払えなくて住む所なくなっちゃ…