サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピューターゲーム”MYST”

MYSTと書いて ミストといいます。 ゲームのジャンルはミステリーアドベンチャー。 謎解きストーリと難解なパズル、そして美しく静寂な世界が展開されます。日本国内では1994年発売とあるから かなり古いゲームですが 今見てもまったく古さを感じさせない。色…

津軽の言葉に

「しゃべればしゃべったてしゃべらいるし、しゃべねばしゃべねってしゃべらいるし、どうせしゃべらいるんだば、しゃべんねでしゃべらいるより、しゃべってしゃべらいだほうがいいべ」 言えば言ったと 世間に言われるし、だからといって沈黙すればしたで 黙っ…

忍ぶれど

色に出でにけりわが恋は ものや思ふと人の問ふまで 子供の頃 お正月によく遊んだのは 木札の下の句かるただった。 普通は上の句を読み手が読み上げ、それに続く下の句の紙札を 参加者が取り合うのが本来の百人一首の遊び方と知ったのは ずっと後になってから…

小倉百人一首

おにいたん あぶない その釣りやめて!!

ヤフオクに出品していると たまに驚かされるのは「こんなつまらないもの」を お買い上げになる人が日本のどこかにいたんだ!ツチノコもイエティもビックリだぽ〜ん! 楚々と控えめな美貌の和服ヒトヅマが 「つまらないものでございますがオホホ」と絹の風呂…

ブログ再開いたします

姜尚中氏が! NHK教育 日曜美術館の司会をレギュラー担当!!! びっくり!あまりに驚いたのでエントリ再開してしまいました。女性ファッション誌のカラーページに登場してみたりもしていたのでもしや俳優ジャンレノみたいな仕事の種類を選ばないオールマイ…