サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの情報は信用性を吟味すべき

と、いうことはよくいわれてきましたが、本屋や図書館に並べられている 一見普通の書籍ですら うさんくさいものがまぎれていませんか? 特に 投資、経済予測、自己啓発、お金持ちになる方法講釈本!紙媒体で読んでしまうと、つい信用度が上がってしまうタイ…

離婚 中高年 就職困難者

そんな言葉三匹の虎のように頭の中をグルグルまわっている。 脳みそがバターになって溶けてしまわないといいのだけれど。社会保険や労働法規の勉強をしていると いかにわたしのような低収入の離婚女性が 将来高齢になったときに(そこまで生きるはずはないと…

オリーブオイルが切れそうです

でも買い物に行きたくないです。 もこみち似の佐川男子が一斗缶のオイルを運んできて くれたらいいな、 のイメージで引き寄せの法則してみましたが オイルは届きませんでした。今日に限って誰にも会いたくないです。 でもFacebookをはじめて見ることにしまし…

さきゅん、ハックルベリーに会いにいかない

で、霊能者に会いにいってきました。 どうして そんなことになったのでしょうな顛末をつらつら書く。 今後具体的にどうしたらいいか 先が見えないわからない。 この先 きちんと生活を立て直していきたい。 もんもん悩んでいました。 東北地方は 「かみさま」…

ぎゃ!

日本国内の、とあるスラム地区にすんでいる。 わたしの城は 現在 家賃1万円、下水道なし、汲取式便所、シャワー無しの 黴臭い長屋だ。門柱には野良猫によって糞が定期的に埋められ、 便所には 文字通り便所コオロギが出現し、 玄関口は 油断するとゴキブリ…

押し入れの整頓をしてみた

わたぼこりを掃き出しながら、古いアルバムを取り出してつめ直した。 こういう片付けごとをすると 目的もないのについつい手に取った アルバムを開いては眺めてしまう。私の子供の頃のアルバム。 父も母も若いなー、背景はそこかしこモロに濃い昭和を醸し出…

文字でしゃべる

文章は こつこつ毎日書いていないと スムーズに言葉がつないでいけなくなってくる。 毎日 柔軟体操していないと 立った姿勢から前屈〜!あら?手が床に届かない! と、いった状態になるのと 似たようなものかな。人はさまざまだから、日々トレーニングしなく…

迷う

この勉強法でいいのかな と 迷っている。 試験の点数は 前よりは伸びているけれど 今回、まだまだ合格ラインには届かなかった。 悩む。