サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2010-01-01から1年間の記事一覧

と、いうよりむしろ今日は冬至なんじゃね?

カボチャ食う日だべ? と、思わないこともなきもしにあらずで こんばんは。この記事が年内のブログ書き納めとなりそうなので 少し気が早いけれども。メリークリスマスイブの3乗! いつも読みにきてくださった皆様に 素敵なクリスマスが訪れますように。 そし…

日本語的に間違えているタイトルで

書き出したこの夜に こんばんわ、そしておやすみなさい。先頃、とある部位のがん検診にひっかかってしまって、精密検査を受けたら、痛かった。 ただでもリンパ脈管筋腫症で 肝臓やら腎臓やら子宮やらがそこかしこと腫瘍だらけで、肺は穴空きだらけのボロボロ…

理不尽な仕打ちであると泣いた泣いた

どうにもこうにも泣けて泣けてずっと泣いていた。 わたしは欲の無い方の人間だと思っていたけれども それなりのエゴはあるのだなとわかった。 こんな惨たらしい醜い想念を抱えているようなわたしの存在が許し難く憎くて消えてなくなればいいと思った。 人が…

週末

懸賞作文提出した。資格試験の勉強は泥縄で進む。今夜は教材を作る。 忘年会は欠席の返事をしておいた。今回はクリスマスも正月もなく動くことになりそうだ。

やさぐれすぎたと反省しております。

〜をするためのたった一つの方法、とか、ポジティブで成功するならコレを食べると激ウマ! 的な 読んだ人達を 永遠のディズニーランドのクリスマスイブマインドへ導くような日本語を 書くべきなんでしょう。ふみゅ...ごめんなさい

NHKの朝ドラは国営放送の国民徳育100%な教育番組なのだから

とは わかっているものの ドラマはファンタジーなのだ とは なおのことわかっているもののうぜぇ!こう 毎朝毎朝 家族家族されると うざくてたまらん。 そんなにみんな 愛愛愛にあふれた家族家族していられるんですか 毎朝毎朝っ! あたしに限っていえば自分…

とっくに終わってしまった誕生日の月が明日で終わる。 プレゼントももらえなかった。 お祝いの言葉もこなかった。 誰にも祝ってもらえなかった。 終わった。一つ年齢が増えた。 思ったより長く生きれてるじゃないか。

あると思っていた現実

自分はこんな世界でいまここに立っていると、信じているのは現実なのだろうか。 ほんとうは こうあってほしいという、わたしの一方的な思い込みや願望で真実を 歪めているのではないだろうか。こわいことがあった。 ガラガラと足下から大地が崩れていくよう…

未来のことなんてわからない

もしかしたら わたしの努力はスカスカの空っぽで この先なんらかの果実を成すことができるのかもわからない。 だからといって 確約された成功ではないからと はじめから何もしないで諦めてしまうことはできない。 こう見えてもしつこいんです。だから ころん…

ふと思いついて

懸賞金付きの小論文を書いて応募しようとした。 まじめに作文を試みるのは久しぶりのことだ。 ところが...思ったように書けない。 気ままに気晴らしにブログを書いているのでは 作文力は養われないものらしい。 これは こまった どうしよう?今日の昼休み…

してみたいこと

化粧をしないで外に出ること。 髭を伸ばしてみること。 タンクトップとトランクス姿で昼寝すること。 ランドクルーザーを運転すること。 バイクの大型免許を取って夏はバイクで通勤すること。 夜釣りにでかけること。 全国一周自転車巡りをテントと寝袋を持…

立場上、外に向けて言葉を発するならば

がんばりなさい、まじめに努力しなさい、努力は報われるのだと、説得と励ましを続けていた。 だが、そういっている私自身は どこか虚しさを感じていた。どんなにがんばったところで、死ぬ時は死ぬんだぜ、と、 穴だらけの肺のCT画像を振り回してシニカルな自…

恐るべき子供たち またの名を中2病

子供は無邪気で無垢でかわいいもの、というのは、おそらく物語の中か、生まれつきの性分が上等な天の賜物なのであろう。 赤ん坊のうちはまだよい。小学生のうちだってかわいい。だが中学生から悪夢だ。 彼らの不安定な感情の振幅や自意識過剰や誇大妄想につ…

来月出張することになった

でも誕生日なんだよね...

眠い

眠い。このところ客の入りがめっぽう少ない。やたら客待ち机の前であくびばかりしている。ここしばらく、 グリナ、とかグリシンナイトという名前の 睡眠を深くする効能があるというふれこみのサプリメントを飲んでいる。 これを飲んでいれば 夜の眠りは深く…

秋は日が暮れるのが早く

赤紅に色めきだした西の空から V字に群れなす雁の黒いシルエットが くわらくわらと甲高い鳴き声とともに近づいてくる。頭上のはるか上を横切って 東の湖にあるねぐらをめざして飛び去って行く。こんなとき とてつもなく寂しくなる。どうしようもなく独ぼっち…

最近近場のスーパーのジュース陳列棚が

軒並み「カロリーオフドリンク」の商品に圧倒されている。 おかげでカロリーオフではない普通のジュースを探して選ぶのに一苦労している。 別に太っているわけでもなく特にダイエットしたくもないので 普通にお砂糖の入ったジュースが飲みたいだけなのに、な…

新しいプリンターで印刷してみた

本当にただ印刷するしか機能がないH社のプリンターだったが、シンプルな分使いやすく、 気に入っていた。 だが、どんな色彩に溢れた蜜月も時とともに褪せていくのは宿命なのだろう。 このところ、黄色が見えなくなり、青みがかり、赤は薄紫になり、といった…

書きたいことあるのに時間が足りない

まだたいへん

やりのこしたことをしっかりとりかえすべく奮闘中。わかったのはやるべきときにやらないでおいたことをあとになってやりなおすのはものすごうく倍の労力と苦労を要する、という大変さ。たいへん。ほんとに。

いそがしすぐる

あわただしいっつかいそがしすぐる。

終了間近

夏休みが終わろうとしている。といっても ずっと働いていたので(夏風邪で調子悪い時も)、公式な夏休みはなかった。 ここでいう夏休み、とは、精神的な意味合いで、というか観念的な意味合いで、いやそうじゃなくて抽象的な意味合いで、 ううん、メタファと…

打ち上げ花火

ぼうん...ぼうん...どん...にぶい音がどこかとおくの空から定期的に聞こえてくる。 離れた駐車場で ドアを開け閉めしている音、に、しては、あまり間を置かずに音がする。 かといって、上の階の部屋でお姉さんが美容体操をしているにしては振動が遠…

このごろブログをとんと書かなかった

ツイッターだのふぁぼったーだのに勢いに乗って流れて、ちまちまだらだらと自己顕示欲と承認願望を発散させて 長文を書くスタミナが足りなくなってしまった、どこかのブロガーのようになったわけではない。 ありきたりだけれど現実世界でいろいろ慌ただしく…

洗い物をしたくてたまらなくなることがあり

なぜだか自分でもよくわからないのだが、なんでもかんでもモーレツにキレイにしたくなる 日が突然やってくる。けっしてキレイ好きだとかきちょうめんな性質ではないのにもかかわらず。 子供の頃は どちらかというとだらしないほうだったような気がする。よく…

寿司屋にいかなくなって

しばらくになる。回転寿司屋は たまたま行っているのだが、本物の寿司屋にはずっと行っていない。 こう暑い日が続くと 冷たい生魚とさっぱりした寿司飯を舌の上に乗せたくなってくる。 きゅっとしょっぱいお醤油と ぴりりとしたわさびの味と香りがあれば 夏…

天涯孤独

というと あたかも寂しいの代名詞のような感があり、孤独死まっしぐらでっせbyえぬえぃちけぇー!と 耳元で小さく囁かれるような幻聴さえしてくる。 こんなことかいているとid:xevraはんに「単にメンヘルちっくなだけ。プリントアウトして病院へGO!」 とクー…

ソフトバンク ホームアンテナで違約金

初め契約した時Jフォンだった私の携帯電話キャリアは、その後ボーダフォンへ引き継がれ、ついにソフトバンクに到達した。 ボーダフォンの経営危うしとの評判はきこえていたので、どうなるかとおもったけど、ソフトバンクが引き継いでくれてよかったと当時は…

おきにのブログ

が更新されないとぶーたれてたら偶然にも今日更新されていた。別にここを見てくれてたわけじゃないだろうけれど とあるブロガーさん、どうもありがとう!!感謝します。ついったーは きさくなつぶやきコミュ方法で とっさの感情や思いを言葉に代えられる利点…

両極端

これまでを振り返って アタシわりと運が良いほうなんじゃないかしら、て思ってきたけれど いやいや 冷静に振り返れば とんでもなく数奇で不幸のアラカルト詰め合わせ状態じゃね?という気もしてきちゃって ディープブルーなマイはぁと。たぶん 暑すぎるから…