サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやっとんねん

どこいってもうたんやid:elastica。なに勝手にダイアリ閉じてんねん。おうおう 誰ぞにいじめられたんか?誰や?お前が誰かをいじめても お前がいじめられてはならぬのだ。 しいていうなら アタシ以外にelasticaをdisってはならないのだ。 まさか 嫁にいっち…

体の檻から逃れられない

わたしの病気はとても不思議な病気で、女性ホルモンによって 平滑筋という筋肉の細胞の異常増殖が促進させられるといわれている。 その細胞増殖が コラーゲンを分解する酵素を出して 肺を溶かして穴だらけにして 酸素をとりにくくし、増殖した筋肉が気管支を…

書き方がうまいので

『使えない個性は、要らない個性。』 - シロクマの屑籠 納得させられそうになるなあ。ずいぶん殺伐した論理だから 結構反響はありそう。ささやかな安寧にねそべっている凡人の心を わざわざささくれ立たせる語り。シロクマ凶暴につき 一緒にコーヒーはつきあ…

正しいかどうかは別にして

信奉している主義思想があるのは それはそれで大事なんだろうと思うよ。社会で起こる全ての事象をなにもかもその思想にあてはめて援用して語るというのも、個人ブログレベルではよくあること。なんであれ 一生懸命考えて言葉にするのはエネルギーがいること…

雨なんか降らなきゃいいのに

http://sinseihikikomori.sblo.jp/article/27080469.html 君がブロガーでなくなったら どうしたらいいの 星の無い夜みたいにまっくら お願い やめないで 続けて もっと ください 星の数だけエントリー だってわたしは寂しい追記:星空が戻ってきた。安心した…

さておいて

id:naoya_fujitaさんの2009年2月15日のエントリ、本文はさておいて、追記がとてもユニークだ。 ブックマークについている「馬鹿」などのコメントに非常に深く傷つき、名誉を毀損されたように感じ、非常に不快感を感じております。エントリのブックマークコメ…

すべて

全て黄金に変えてしまうのはミダス王。触れる思想を全て圧縮して語ることにおいて比類なきは はてな国の高性能思想Lhacaたるid:Midas。だが 昨日と今日のわたしは、 なにかの歌のように触れるもの皆壊れてしまう。それも今日で立続けに2日目。いったいどうし…

物語との出会い

憧れの人が読んだ本と同じ本を読めたという幸せを こういうのも微妙なんだが - finalventの日記のエントリを読みながら思っていた。Jが中国人だったことの重要性を弁当先生が指摘しているのだけれど そうかそうだったのか ここがすべての始まりだったんだと…

うつむき頭を掻けば

睫毛の先をかすめて はらはらと舞い落ちる 白い結晶はフケ。まるで 北国の雪原のようだね はぁあ〜ああああ〜あ〜♪(北の国からのテーマ) さて ハートウォーミングなオープニンングテーマで幕開けしました、当エントリでございます。突然 予告無くプライベ…

そんなことよりこっち!

日本では報道されなかったみたいだけど彼の勝利の背景には: 極東ブログ

テレビでは田母神はんが

元気いっぱいにしゃべってる。 はてなをみれば mojimojiがどのツラさげての偉そうに理想主義。はぁやってらんねぇ。寝るわ。

目に見えるものが全てじゃないんだよ

でも はてなの 中では 目に見える文字しか見えないから さ。

塩漬けの肉の缶詰ほどの

価値も無く守る力も無くかんしゃくをおこして大切な預かりものを突き返してしまったばかなわたしでも届いた封の痕跡を見て嬉しくて涙が出てきた。ありがとうありがとう。ほんとうにありがとう。捨てずに見てくれてありがとう。わすれさられていなかったこと…

ひとだんらく

えっけんさん 言い訳ぐずぐず 未練たらたら 反抗ねちねちと またいつにもまして印象が悪いですね。ぶりってぇたんの 気合いエントリの再開待ち遠しいです。

誰か知っている人いたら教えて欲しい

のですが。 id:hrkt0115311さんやid:takerunbaさんが使っているはてなダイアリーの 「あわせて読みたい」というサイドバーの並びの四角い枠あるでしょ? あの四角い枠の中のリンク先のブログって 何かの条件で自動で決まるのかな?たぶん 自分で気に入ったダ…

想像と現実の区別をしない変な人って教職に割といたりするわけぇ〜?

http://d.hatena.ne.jp/plummet/20090213/p3いつも 人の前で教えてばかりいると 自分の考えたこと全てが事実だと勝手に確信してしまうクセがついてしまうのだろうか。もしかしたら 違うかもしれない、と慎重になったり、これは 自分の勝手な想像にすぎないの…

にっこり

昨夜 ここに書いてあった一行文に引かれてきたそこのあなたっ!今日からリアルが充実したものになるよぅに祈ってやるぜ!元気出せよっ!

まだ眠れない

もっかい起きてみた。ディスプレイが眩しい。きっとディスプレイの向こうにいるであろう君もまぶしい。何書いてるんだ私。そうそ 明日バイト先休みだから 職場チョコ みんなで今日くばってきたよ。こういうバラマキは 和やかでいいもんだね。おかげで今日は…

くたくたくた

マイクロビーズの詰まったくたくたのぬいぐるみみたいに 座ってもへなへなと倒れてしまう。まるで力が入らない。寝ます。おやすみなさい。働きすぎた。

 の行方

タイトルを書いたところで 手が止まってしまった。さらにタイトルの一文字をデリートした。やっぱりこれは書けない。 ビッグプロジェクトは 公開されているようで 目立たないか 難解な専門用語で巧みに関係者以外の理解を遠ざけるかだ。マスコミが取りあげる…

なんとか端末鉄野菜のひと

ずっと ”いわしたんまつてつやさい”だと 思っていたのだが どうやら違うみたいだと気がついた。わたしは 漢字検定協会にお布施していないからこうなるのだ、わはは! なぜ私はこんなによいホッテントリを書くのか - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 何か見たこと…

アイスキャンデー

妹が楽しみにとっておいたアイスキャンデーを冷凍庫の引き出しにみつけちゃって 悪いなーと思いつつ、ついついなめなめ、食べちゃったりさ。なめている時は 背徳感と冷たいのとで 余計ゾクゾク。あとで 妹に泣かれるわ 母ちゃんにぶたれるわ さんざんになる…

いやぁ

眠い。酒飲んじゃったから余計眠い。さっきのエントリ書いたの私じゃないですよ。指が勝手にぱたぱたと打ったんですよ。

この世に 必要の無い人なんていない、そして、必要の無い学問も無い

たぶん...。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/76003 53国立大1300人超雇い止め 09年度、契約上限見直しも 2009年2月7日 全国87の国立大のうち、2009年度中に契約満了で「雇い止め」となる非常勤職員は少なくとも53大学で計1355…

ひっそり静かに話したい時用

サキュに メール送る人は コメントにメアド書いてください。念のため文頭に 「非公開」と書いておいてください。(うっかり見落として公開しないためです)基本返事しないかもしれませんがまれに返事するかもしれません。msn(日本マイクロソフト)の フリー…

9

勝手ついでに思へらく、やっぱ あなたってサイコー!かっこよすぎるって!ほんと 大好きさっ!

ああ、今時の50代かぁ。

id:finalventさんの年齢はたしか 50代入りかけ?くらいだったっけ。はてな村では 爺扱いされているけど まだまだハートに熱いものがあるよ。なってみないとわからないけれど見ている限り50ってたぶん、まだ若い。枯れるには早すぎる。さしずめ女なら はてな…

50代のケツはまだ青い

目下にはパクリはいけませんとか言っている割には、自分が反論できなくなるとその道の権威として有名な先生を持出してきてあの人があーいったこのお方がこーいったとごまかし。ご自慢のオリジナルの自分の意見とやらは何処行ったの、ふっしぎだなー?パクリ…

外をスク水で

走るのはやめた。http://d.hatena.ne.jp/tzetze/20090207/1234010040を読んだからといっても とても警察官の職質を回避できるとは思えない。逃げずに向き合うんだがんばれアタシ 勉強するぞ!と 一人で自分を励まし(他に誰が励ましてくれるって、唯一我一人…

勉強でつまずいた子

昨日からビット変換のCASLプログラムでつまずいて ちょっと嫌になってしまって日記書いてる。もう 逃げまくり。寒空の下 スク水を着て走り出したいくらいだぞ!ぷんぷん!