サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こらー 昼間っからテーブルの上であんあんしやがってー

ドーナツは好きでも、あんドーナツは苦手なの。誰か食べてくれないかなあ。

余命もの系の美談

ヒロインが不治の病に倒れて悲劇の中で愛が輝く系のお話は 古くは映画、ある愛の詩、あたりが 開拓したのかと思っている。 ある愛の詩 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/11/02メディア: DVD購入: 1人 …

全世界杉殲滅計画

なにをかくそう わたしはとある軍団の総統である、えっへん!世界中の杉を全滅させるべく組織の総力を挙げて活動中である。全て切り倒すプランAを煮詰めていたが それはそれで色々不都合がでてくることが予想されたため計画を変更せざるを得なかった。そこで…

あじたかジャンル:中華料理住所: 函館市五稜郭町36-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:=_=...)たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!ここには函館に暮らしていた頃よく通いました。 ピカソラーメンが大好きです。 あっさりスープにとろーり豚の角煮と…

ひっそりと思うこと

選挙時期とオリンピックの時期に わたしは憂鬱になる。テレビがつまんなくなるからだ。普通の番組を返せ、凡庸なニュースと、定時のお天気予報のほうが好きなんだ。

わたしが雑誌:婦人公論を今月買ってしまった理由

この雑誌は手強い印象がある。題名からして婦人が公論するというのだ。 黒の詰め襟ワンピースで裾が足首まで届く長さのロッテンマイヤー女史みたいな容姿のおっかないオバサマが すっくと演台の上に立っているイメージがある。手には革の鞭をもち、ピシピシ…

安物買いのデフレっコと呼ばれても

いいの いいの ♪ だって あたしは アルバイトー ♪ 月収10万切ってるわー ♪昨日 しまむらで買った1470円の靴でスキップふんで歌っています。雨上がりなので 泥が跳ねました、おろおろ。ところで、歌っている場合じゃあーりません、大変じゃないですか。ブログ…

去年の秋に新しいブーツを一足買った

ずっとずっと静岡にいたので冬靴というものなどしばらく履いたことが無かった。引っ越してきてまもない去年の秋 まだ雪は無かったが スウェードのブーツを一足買った。 東北のこの町で 雪を踏みしめて歩いて行くぞ、という一種の覚悟というか決意のような そ…

そんなかんじにテンション低めの話になるかも

暇があったら 聞いてくださいな。自分でも この話をしはじめたら どこへ落ち着くのかわからないんだ。でも 誰に語るとも無くこうしてキーを打っていると、なんか結論めいたものが思い浮かぶかな?最近、明け方近くに よく夢を見るんだ。場所は 函館の元職場…

素朴な疑問

ゴルゴ13は 避妊しているのだろうか? あるいはコンドームをつけているのだろうか?

ヤフオクでよく売れた

甲野先生の最後の授業 - 内田樹の研究室 のタイトルを見て、エントリを開いて読んで、甲野善紀、古武道ブームを起こしたあの先生ね、と気づく。というか、題が最後の授業なんてかいてあるから 何か不測の事態でもあったのかとびっくりした。響きが「ランディ…

一週間ナントカばかり食べ続ける、お店の全メニューを食べ尽くす、地方名産品をゲーム形式で食べ続ける

というようなバラエティ番組 好きじゃないんだ。見苦しいなと思ったらテレビを消すようにしている。 食べ物を提供する店や地方の町にとっては コマーシャルになるという利点は捨てがたいんだろうな。後から後から 似たような食い物バラエティが 湧いてくる。…