サキュバスの晩餐

sakyunの日記

ブログサービス氾濫して久しくなりました

わたくしがブログを書き始めたころは、まさにブログ黎明期でした。
はてな、ではありません、もっともっと前のことです)
今にして思えば まだブログを書く人口が少なかったのだろうなーと思うのです。
ちょっと書いたら すぐアクセス数が集まったし、
炎上ネタでアクセスアップなんて簡単にできました。
今となっては炎上どころか一読にすら値しないであろうささやかな言葉でも 
当時はまともにとりあってあーだこーだと唾ぜりあうイカレタブロガー達が
健在でした。
自己流なんちゃってSEOもなぜかそれなりに強力に効果を発揮していました。
検索ロボットは恩寵の神でした。
なつかしい限りです。

いまは ブログサービスはうんとこさあるし、表現手段はツイッター
フェイスブックだエトセトラ。
人々が特定のツールに偏らず分散して使い分けている状況下で
思いつきで、ちょこっとブログを立ち上げたくらいでは、
もんのすごくアクセスをいただくのはとても難しくなってしまいました。

こうなってはしかたありません。
リアルに出て行って 実名顔出し、乳だし覚悟で、
リアルの人気有名人にでもならない限り
ブログをたくさんの人に読んでいただく方法がないのではないでしょうか。

もし いろんな意味で有名人であれば
空白だらけの たとえば 以下のよーな


アタシ


ケツ


かゆーい(ワラ)


という3行文を 一行ごとに改行100個入れまくって
記事をアップしたとしても
きっと 集まりきた読者達はしあわせの境地でスクロールするに
違いないのです。



すみません。ちょっと愚痴です。
シーサーでとある勉強に関するブログを立ち上げましたがさっぱり読者が
つかないので、ちょっとうんざりしたしだいです。
まだ初めて一ヶ月も立ちませんが 読者数平均2人(たぶんそのうちの一人自分)
ですよ!信じられない過疎っぷりに泣けます。
これからも役立つ良い内容をアップしていくつもりですが 萎えるなあ...