サキュバスの晩餐

sakyunの日記

PANTONE® 3 SoftBank 001SHをなぜ選んだか

4年前に購入したアクオス携帯が なぜだか調子が悪くなってしまった。
通話中に音が聞こえなくなったり、回線がプッツン切れてしまったりが頻繁に起こるようになってしまった。とっても大事に使っていたのに〜(><);

もう、買い替えの時かなあ、外観の塗装も剥げ跡が複数でみっともないし...。
と、辺りを見回せば、世はスマホ全盛。でもね、いまさらスマホに戻る気もしない。わたしはかつてX01HTというスマホのハシリを使っていたことがあったのです。あのころよりいまのアンドロイド携帯にせよ、アイホンはいうまでもなく、すばらしく進化しているのだろうとわかっていても、今更また持ちたくないよ〜。
なぜかというと、ケータイコストのスリム化が必要になった時に融通がきかないのがいや〜んなのだ。スマホは毎月の定番で出て行く金額が 普通の携帯電話(ガラケーっていうのでしたか?)より、やや多めになるようにできている。前のスマホはけっこうそれが痛かった。
携帯電話にかかる費用を押さえたいという時、ガラケーのほうが安く使えるのでスキ!おそらく用途によって個人差はあるはずなので、誰でも同じということはありませんのでご注意を。

わたしの場合は ふだんメールと通話がメインでインターネット通信はほとんど使わない。家にテレビをおいてないから、ワンセグテレビはついていて欲しい。前の携帯がシャープだったから 文字変換のルールが変わらない同じシャープ製の機種が良い。ハンドバッグに入れて持ち歩くことが多いので、コンパクトな二つ折りタイプの形がよい。持ち歩くのを忘れることがあるので目立つ鮮やかな色が希望。

ということで、迷いに迷った末、ソフトバンクPANTONE® 3 SoftBank 001SHにしたのです。
そらもう 電気屋さんハシゴしてモック携帯さわりまくり、パンフレットは隅々目を通し、ソフトバンクショップを一巡し売り子のおねいさんに微笑み、価格コムのレビューと口コミを読み、2ch掲示板のケータイ板を覗き見て、選別に選別を重ねた末の決断でした!
というか、さんざん迷っているうちに探し疲れたというのもあったりして(^^);

使い心地 いいですよー!
前の携帯に比べたら 作業や設定の幅が狭い、よくいえばシンプル。
たとえば、おしらせのランプの色を自由に変えられないとか、ささやかなことです。

ボタンは軽やかでメール文章はとっても打ちやすいです。

本体重さ軽く、厚さはうすく、しかも電池の持ちがよい。

通話時の音質は やや通常よりカラカラ軽く高めに聞こえます。

ワンセグは受信よく、画面はキレイです。

ソフトバンクはいずれ全部スマートフォンしか出さなくするとかいう噂があるのだけれど、こんなに素敵で使い心地のよい携帯電話に限っては ずっと出し続けてほしいなー。

とても気に入ったので、携帯とお揃いの色のソフトカバーを100円ショップで買って、大事に入れて持ち歩いています。何色なのかは...内緒!