サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とっくに終わってしまった誕生日の月が明日で終わる。 プレゼントももらえなかった。 お祝いの言葉もこなかった。 誰にも祝ってもらえなかった。 終わった。一つ年齢が増えた。 思ったより長く生きれてるじゃないか。

あると思っていた現実

自分はこんな世界でいまここに立っていると、信じているのは現実なのだろうか。 ほんとうは こうあってほしいという、わたしの一方的な思い込みや願望で真実を 歪めているのではないだろうか。こわいことがあった。 ガラガラと足下から大地が崩れていくよう…

未来のことなんてわからない

もしかしたら わたしの努力はスカスカの空っぽで この先なんらかの果実を成すことができるのかもわからない。 だからといって 確約された成功ではないからと はじめから何もしないで諦めてしまうことはできない。 こう見えてもしつこいんです。だから ころん…

ふと思いついて

懸賞金付きの小論文を書いて応募しようとした。 まじめに作文を試みるのは久しぶりのことだ。 ところが...思ったように書けない。 気ままに気晴らしにブログを書いているのでは 作文力は養われないものらしい。 これは こまった どうしよう?今日の昼休み…

してみたいこと

化粧をしないで外に出ること。 髭を伸ばしてみること。 タンクトップとトランクス姿で昼寝すること。 ランドクルーザーを運転すること。 バイクの大型免許を取って夏はバイクで通勤すること。 夜釣りにでかけること。 全国一周自転車巡りをテントと寝袋を持…

立場上、外に向けて言葉を発するならば

がんばりなさい、まじめに努力しなさい、努力は報われるのだと、説得と励ましを続けていた。 だが、そういっている私自身は どこか虚しさを感じていた。どんなにがんばったところで、死ぬ時は死ぬんだぜ、と、 穴だらけの肺のCT画像を振り回してシニカルな自…