サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいお料理教室があるから一緒に行ってみない?

と、以前の職場で知り合った女の子に誘われた。お料理は好きだし その女の子はおっとりおだやかな優しい物腰のひとなので一緒に趣味の習い事も楽しいかしらん、と思って参加オッケーした。 参加費も一応安価ではあったけど設定あったし、場所も公共の施設で…

ただいま19点

ふと思いついて ヤマザキ春のパン祭りシールを集めだしたと いつだったかこの日記に書いたことがあった。あすの出荷分まででキャンペーンは終わり。朝はいつも 食パンなので こつこつ食べてりゃ貯まるだろっ、とのんびりしていて、数えたら、まだ19点だった…

アルバイトがつまんないことをがんばってやることの意義について

誰でも 一定の訓練さえすればできる業務内容、人材の代替性が簡単に行え、人員の数の変更も短期間で容易な、そんな仕事。賃金は時間給、日払い、もしくは月固定で残業はサービス。ボーナスなんて無い。いわゆるワープア。 それでも 一生懸命考えて 工夫して …

ニュース斜め読み!下から目線で語る

明日はお休みですから 気を良くして ここ最近の新聞を読んでみました。>国家公務員を将来半分にする計画? しかも地方機関の採用を積極的に減らしたいつもりらしいです。組織全体が平均年齢上がりで疲弊、作業効率が悪くなりそうです。弊害は行政サービスを…

風邪で寝込んだとです

このところ寒暖差が激しくて 三寒四温なんてもんじゃなく 一寒一暑一冷一熱一水一氷一暖と、まあ毎日毎日あらゆる温度差の波状攻撃なお天気で、退職挨拶やら転職おしらせやら着任ごあいさつやら歓迎会やら新しい仕事おぼえるのだゴルァ!と個人的に忙しいう…

田舎の人々

一人一人に悪気はないのはわかっているのですが...。 とにかく他人のうわさ話を言い立てるのが好きで たったの1日も黙っていられない田舎の人々の性分。まるで宮藤官九郎の描くコメディそのまんまの世界 滑稽で素朴でバカバカしく 少し悲しい。 いついつ…

思いもがけず転職することになりそう

偶然に偶然が重なり狐につままれたような状態でトントンと転職話が進んで決まりかけています。いろいろあるので詳細は書けないのですが ブラック臭なエピソードが序盤からプンプンしており、いやあな予感でいっぱいではあります。それでもなぜ行くのかといえ…

この時期、旬のホヤ

グッとお値段も安くなっていたので、ホヤをまとめて3こ買ってきた。みてくれのシルエットからなのか、中の身のオレンジがかったような黄色のせいか、海のパイナップルとも呼ばれるらしい。むき身にする前の外見はモンスターっぽくて怖い。 味はパイナップル…

不思議なおじさん

不思議なおじさんがいる。 とても魅力的な人だ。おじさんに 一言でぴったりの表現をさがして考えてみる。 「カリスマ起業家」 おじさんは起業家だ。。それも、私の知る限りでも3度は起業している。そして その全てが破綻している。でも いつもおじさんはへこ…

うひょ

たまらん。きょおはつかれた。ゆるい他人のつながりがやさしいとおもう。親子とか夫婦とか兄弟とかさ、ようは家族ってつながりはきつい。たまに無性に懐かしくなるのが不思議。無縁社会、ある意味しかたないかも。世はより楽で軽くて早いものを指向し流れ行…