サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

きょうはいろいろあった。疲労感はあるけど安心感が戻ってきた。 憎んだり恨んだりするより愛したり感謝したりするほうが 気持ち良いし自然だな。珍しく素直になる。

きょうは何の日?トルーマン=カポーティの誕生日

「冷血」の日本語訳を読んだことがある。 実際に殺人をした獄中の犯人にインタビューを続け 彼ら実像と犯行の前後の状況と心理を細やかに 描いた作品だ。 犯罪は 遠い別世界の出来事ではなく 普通に暮らす人々に 普通だったはずの人が襲いかかってくる。 生…

浮動小数点のココロ

感情が揺れ動いて揺れ動いて 止まらない。 いかにして恨み晴らすべきかと ああでもないこうでもないと無敵の暗殺術を思案し、 その30分後には 悔しい悔しいと一人部屋にこもり愚痴を書き連ねて 涙を流し、 さらにその後には こんなことではいかんのじゃ!と…

ケータイ小説

喪失と再生がテーマなのかな。 村上春樹にセーラー服着せて語彙と比喩と 述語をとりのぞけばいいのか、いや、違う。

納豆

朝も納豆だったし 夕も納豆だった。 生卵トッピングでプチ変化よし。

視界が悪い。

彼岸花を見かけた。真っ赤だった。

午後 

勉強につまったので買物にでた。 歩いている途中で靴の金具がプチッと切れたので 靴を買った。 なんと自分の名前と同じブランド名の靴発見! (卑弥呼じゃないよ、念のため)うれしいよお〜。 通りすがりの美容室にインスピレーションでふらりと 入って 髪型…

ふと もしも国土交通省大臣に選ばれたなら、

マスコミ向けに何を発言したいかな、と 想像してみる。 テロップに出来ないような ピー音で隠されちゃうような あんなことこんなこといっぱいしゃべっちゃったら 気分爽快かしらん。んなわけないな。 与えていただいた職務なら本意であろうとなかろうと任期…

カフェオレ休憩ちう

問題が難しくて難しくて溜息。 ネットサーフィンならあっちゅーまに気楽に時間が過ぎるのに 勉強はやっているあいだじゅう、ウンウン苦しんじゃうのが なんだかな。がんばろう。

朝6時に目が覚めたら、頭痛がする。

朝コーヒー入れた。 洗濯機を回した。 出かける予定なし。ほぼ 試験勉強か。

どうにかしていたかもしんない今日の決算

うんと...寂しいからって物を買って満たそうと するのは 今日一日だけの 一人お祭りとして おしまいにします。 来年の春まで我慢します。 いままで 我慢していた分反動がきたみたいで ちゃんとした靴なんか一年ぶりに買った。 (今までは3足の靴+サンダ…

野菜のカレー

チキン、タマネギ、かぼちゃ、なす、レンコン入れた。 トマトとブロッコリーとルッコラのサラダも作った。 お腹が野菜でぎゅうぎゅうだ。

そんなに文章うまく書きたかったんだぁ〜

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080923/1222145340 文章の書き方 - あどけない話 と、いう エントリーがよく読まれているところを見ると 文章を上手に書くことにとても関心があって、 書きたいと思っている人が意外に多いんだなあ。 はてな読者ははてな…

7時に起きました。

コーヒーをいれて、厚切りトーストにマガーリンをぬったのを 朝食にしました。 掃除と洗濯をすませ、美容室の予約の電話をいれて、 休憩ブログを書いています。 余ったコーヒーに牛乳をいれて 電子レンジであたためて できたカフェオレが目の前にあります。 …

3時まで勉強して 4時予約の美容室へ行ってきました。

お見せできませんが 行く前と行った後 全く変化がありません。 文字通り行って 店の椅子に座って 1時間待たされたので 待ちくたびれて お断りして帰ってきました。 気分転換に行って気分を悪くしてどうなる感満載になったので カット代金もうけたとおもうこ…

活動量多過ぎたみたい。

疲れた。おやすみなさい。

テレビでスパイダーマンをやっている

蜘蛛に噛まれたらスパイダーマン。 ムカデに噛まれたら ムカデマンになるのかな。 手足が多くて困る。 蚊に刺されたら モスキートマンになるんだろうか。 あまり強くなさそう、つーか、弱体化してどうする。

サンダルを買った

バイト先の事務所の中で 履くサンダルを買った。 パタパタ動き回るのに かかとにベルトがあるのがいいが クロックスだと足首が綺麗に見えないし、 ナースサンダルだと実用一点張りでかわいくないので (あれは白衣とセットですがすがしく美しい) カジュアル…

お天気崩れるのかな

おはようございます。爆睡完了の遠海です。 顔がむくんでいますが いいのです。昨日はサンダルのベルトが千切れ、 洗濯物干がまっぷたつに割れ、 なんという日だろうと思ったのです。 考えてみれば いつも人との縁が切れる時こういう事が 偶然起こっていたよ…

起きていると 腹が減るばかりだし

寂しくなるばかりだから 寝ます。 おやすみなさい。

ただいまの遠海です。帰って参りました。

今日のお昼ご飯は おひとりさま外食しました。 「何にも食べたくない、いらない、だって元気ないだもぉ」 と、拗ねる心を叱咤して、バイト先近くのブラジルピザ屋さんへ。 睡眠不足で視界が光の点滅!そのままだと 午後倒れそうだった。ピザが焼き上がってい…

冷めかけのコーヒーに 冷たい牛乳を入れたら

冷たくも温かくもないカフェオレになった。自分の体が自分ではないような 変な感じがする。 50%幽体離脱中だったりしてw 昨夜あまり眠れなかった。 どんなに悩んでも どうにもならないことは ならない。 誰に決められたのではない 自ら選んできた行動の結果…

星新一のショートショートは 小学生のとき 全集読んだ。

(小3の時は カラマゾフの兄弟読んでたし、小6の時は団鬼六読んでた) かんたんな漫画と似ていると言うか 一回読んだら ネタバレだし、 もう一回読み返したいと思わないようなストーリーだった。 ああこういうオチね、オッケー!次いこ! 多作だから多読に向…

星新一生活維持省とイキガミ

http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51384069.html を書いた。あっちは ちょっと エッチです。

学歴はまったく関係ないな、と 思ったので

http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51383596.htmlを書いた。こんなこと書いていると わたしも罵倒系ブロガーにカテゴライズまっしぐら? http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080919/1221753236 バトー家、馬頭けい....いや 武闘系がいい、武闘で…

クレジットカード

知らないうちに家族に使われちゃっても 支払い拒否できないんだよね。 うっかり油断してたらまたやられた。すでにキャッシングの 230万円の負債 返してあげたんだけどまた買物つづけていた。 いっそ法的に権利剥奪したほうがいいのかと なやむけど 家族だし…

日曜の朝から

ブログ書いてるんじゃネェよ、 お年頃のおにゃのこがないやってんだぉ、もらぁ〜! と 脳内にゃんこが 文句言っておりますが http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51379728.htmlアップしました。 さあ今日は勉強がんばる象!ぱお〜ん! ネットの人と会…

判例変更

http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51378243.htmlこの判決が 洗練された行政の事業施行につながっていくといいなあ

老いる!

http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/51375496.html 老成して円熟味を増していくのが理想だけれど 老いるほどに衰えるのは...仕事がデキる人達が 老人化していって 困った困ったの お話。 むかし なにはともあれ、「ポストモダン」と呟いてさえ いれ…

ああ うっかり

まだ はてなダイアリー超ビギナーな 遠海です。 さて さきほど せっかく書いた エントリー どっかに 消えてしまいました〜、どこいっちゃったんだよぉ(>萎えたので とりあえず 今日の書いたぶんを ご紹介のみ。 http://blog.livedoor.jp/sqeen1/archives/513…