サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西日の差し込む部屋

空調の無い西日の差し込む静かな部屋に 決してとられることのない電話が鳴り響く。 そこには いない。 誰もいない。がらんどうの寂しい部屋に うだる夏の熱気だけが膨らんでいく。 つんざくような静寂を破る呼び出し音が うざく しつこく 鳴り渡る。 まゆを…

紙に書かれた名前を見た時にぎょっとした

温厚そうな奥様がサインして差し出した紙の上に踊る文字をみて、私の名前ではないか?と目を疑った。 ちがう ちがう!私の氏名ではない。 同名ではあるが、同姓ではない、というか、いいや、かつての同姓同名...うーん、言いにくいけど去年まで結婚してい…

3日たった

休日の午後。家で片付けものをしていた。ものすごい鈍い音がした。分厚い板が倒れてきて頭をしたたかに打った。 痛いも痛かったが とりあえずやりかけのことがあったので一区切りつくまでやって 少し横になった。 腫れてはいない。吐き気もしない。手もしび…

誰かが汚いことをしてようつべにアップしたとして、腹が立つからネットで晒し上げ、という流れは嫌だなと思った。 水面に投げつけた石ころのような悪意が 波紋のように広がっていくのは悲しいことだと思う。 どこの誰かわからないけれど 電凸したり 実名晒し…

と、いった表現が

正しいのか、そうでないのか自信が無い。ようは新聞、雑誌のたぐいのことである。 もともと読まなかったけれど、ほんとうにこのごろ 週刊現代だの、週刊ポストだの、読まなくなっちゃったし、歯医者や美容院の待ち時間つぶしに雑誌箱から女性自身をつまみだ…

だいたい慣れてきたかなというところで

お仕事 大失敗しちゃった。お客さんには迷惑かけちゃったし 同僚には呆れられるやらで 上司は無口になり もおいやぁん。いたたまれないって、こういう気持ちをいうのね。その後、お怒りモードに入った先輩から これ前にも言ったでしょ(怒)と叱られて弱り目…

えもいわれぬ不思議な気分になった

袖振り合うも他生の縁ならば ブログを綴り続ける日々のうちに コメントやトラックバックのやりとりをかわした人達も 一期一会の多少の縁か。いや、現実にオフで会っているわけではないのだから 一会というのとはちょっと違うかもしれないけれど。きのう某放…

そぼ降る雨の夕暮れ時

昔聞いた音楽 「マニアック」を インターネットラジオで聞きながら キーボードを叩いている。 この曲を初めて聴いた時は なんつーテンポの速い歌なんじゃー!と 小さな胸で青春の血がザワザワしたように覚えているが、今となっては、むしろのどかな響きに思…