サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

忙しさにかまけて

あまりに仕事がいっぱいで 時間に追われ 自分の体調をキープするのに 食事と睡眠をキチンとするので限界。 コンディションを保つのは ひたすら仕事を滞らせないためにほかならない。 風呂を大急ぎですませて 隙間時間で掃除をちまちまとこなす。 働いて寝る…

読んでくれる人が一人しかいない

ブログは書く意味があるのかなあ? と、アクセス数を眺めて自分に問うてみる。

犬の一年は人間の5年というけれど

自動車の1年は人間の何年にあたるのだろうか? モノには減価償却という判断基準があるので、 年数でみるべきかともおもうが、 走行距離で考えた方が実際に合っているのか...。 中古車の査定のお仕事している人ならわかるのかな。とにかく わたしの車が近…

田舎暮らしは五月蝿いよ

毎夜、救急車がサイレンならして田んぼ道を駆け抜ける。 老人の多い町だから仕方ない。でも、サイレンに合わせて遠吠えするどこかの飼い犬が 困る。まっとうな犬らしい遠吠えならいいのですが 赤ん坊少女たまみちゃん(うめずかずお)もかくやという 不気味…

なんでいまさら紙のニュースなんて見てるのさ

という、ごもっともなお話が聞こえてきそうなのだが、 実に二十年余とっていなかった紙の新聞をとりはじめた。ニュースなんてテレビとネットで十分さ、と割り切って いたのですが、 生ゴミ処分や葉物野菜の保存、湿気取りに古新聞は 欠かせなくて、年に数回…

国家試験が終わったら

やろうと思っていた事の一つがブログ書こうだったので、 眠くて仕方ないんだけど まずは書いてみる。 自分に約束した事はささやかなでも 地道に叶えてあげようじゃないか。まず、書こうと思ってたことの一つ。 遅ればせながら結婚おめでとうございます、 れ…

ゴーストタウンぶらり旅

テレビで土曜の昼間あたりによくある番組、 東京の沿線をちょっとブラブラ歩いて 美味しいものを食べたり おもしろい店を発見したりするヤツ! あれを実際やってみたいなって思ってたの。とある東北、人口増著しいと評判の隣市の中心街の大通り。 平日のお昼…

こえーわインターネットまじ怖えーわ

子供の古い学用品を整理していたらほとんど使っていない 状態で、出てきた。 もったいないなあ、結構高かったのに...。 片親家庭の親をしている私としては、学用品を一気に買いそろえなくちゃ ならない春は金銭的に大変なことだったのを思い出した。 ヤフ…

いろいろあった一ヶ月だった

例えば誰かを好きになって その人のために自分の出来ることを 一生懸命精一杯やって その人が喜んでくれるのが嬉しくて ただそれだけで 時間も手間も惜しくなくて それが愛なんだと感じて幸せででもねなんか愕然としちゃった。もっと私を見てね もっと私を好…

今週のお題「春になれば」とりあえず、息子の進路も結論が出た。仕事は忙しくずっと残業続きだが、なんとか体ももった。そろそろ、自分の身辺を落ち着いてもいいかなと そんな心境になった。ずっとずっと頑張り続けなくても 大切にされて 穏やかに生きるのも…

ねむいです

しごとがなんか忙しい。疲れたまり気味。そろそろ寝たほうがいいのかも。おやすみなさい。

甘やかしすぎた馬鹿息子めが

とても腹が立って仕方ないので詳細は書かない。最大限の努力をしてもいないくせに、 できるだけ手を抜いて楽をして面倒なことから逃げ回り なにもできやしないくせに、 さもさも出来るような大言壮語をまきちらしては威張り散らす。 実質は何も努力してない…

肉が増えましたか?

朝目覚めた時、枕に押し付けていた頬肉がいつもよりプニュ!とボリューム感。 もしや?もしやに、もしや?もしやに!太りましたか私? 動かない、緊張感ない、食べない時間が少ない、 ナイナイナイづくしの3連発。 ごちそうをたくさん食べてないのですが、 …

今週のお題「私の年末年始ゆっくりずむ

ゆっくり寝てゆっくり起きる毎日。 家事だけはフルスピードでサクサク済ませて、 溜め込んでいた通信教育の教材を勉強する。 本をたくさん読んで知のストックを増やす。 ネットのウィンドウショッピングしてワクワク。 三度の食事は 冷蔵庫のありものをひっ…

ホームベーカリー継続中

今日はクルミ入り全粒粉パンを1斤焼きました。 焼きたての皮パリパリでホカホカ美味しい(^o^)ホームベーカリーで焼くようになってから お店で菓子パンを買わなくなった。

お正月休み

働いていないと、お腹がすかない、かつ、寝付きが悪い。 働きだすと、ご飯を丁寧に作ったり味わっている時間がない かつ、寝不足。どっちにしても、食べること、寝ること、100点満点とは いかないようにできている。ちょうどいい着地点をみつけたいもので…

謹賀新年

地震がこなくて お天気が穏やかな 1年になりますように。美味しいものと いいにおいと きれいなものにたくさん恵まれる 1年になりますように。幸せがいっぱいに溢れる毎日になりますように。元気に働いて 元気に役立って 元気に眠れる そんな日々が心地よ…