サキュバスの晩餐

sakyunの日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

年賀状も出し終えて、おせちもどきのごちそうをこさえて息子と食べ終わり、 テーブルの上にみかんを積んで、鏡餅の上にも一つひょいと乗せて、 あとは新年を待つばかり。いまごろになって、いまさらだけど、 来年は自分に厳しい気持ちで臨む覚悟です。 そろ…

忘年会にて

バイトのわたしにも幹事役が回ってきたので まじめにやってましたよ。 ビンゴの景品の買い出し、座席指定のクジやら、お酌係やら 注文とり等など。正職員さんの幹事さんで、独身40代結婚履歴無し の男性がいました。 こちらが 幹事長?のようなかたちにな…

寒くなりました

個人的にささやかにいくつかのことで悩んでいました。 大丈夫と、秘かに自分を励ましているのですが どうにも心が空っぽです。 こういう欠落感がしんどい時は 物を買うことで埋め合わせようとしてしまいがちです。 だからといって買いすぎると所持金が減るこ…

さて 前回にひきつづきまして

どうやら 今の月収10万ベースの生活の先行きが 見えてきて、あせって、きちんとまともに暮らせそうな就職を探すも 所詮 元公務員崩れの哀しさ、そう簡単には見つからず...。 もう この際 こんどこその永久就職リベンジで再婚だぁーっ! と 意気込むも需…

と、頭ではわかっているものの

毎月ガソリン代、毎年任意保険に税金、2年に一度の車検!中古車を大事に乗ってきたのですが、そこかしこ古くなって メンテナンスや部品交換が必要になってきました。ざっとみて今回の車検は17万円くらいの見積もりがあがってきました。 こうなると いっそ…

ニーチェの言葉、スティーブジョブズにザッカーバーグ。。。

ただ一介信仰なき民にすぎませぬゆえ、あがめ奉る神はなし。 ゆえに、あたしゃー なにをよりどころに信じて生くるべきなのか わかりゃーせん! 小難しげかつシンプルな体裁の格言集を求めるのもむべなるかな。 でも 目の前の日常雑事の諸々には それらを活か…

どう対処したらいいのでしょうね?

離婚して やっと家庭内洗脳が解けていきました。 半年くらいは もっと やりようがあったのではないか など 振り返り考え込むことも多かったのですが。 実際 元夫のガラクタ買いとアダルトサイト中毒で こさえたキャッシングの借金を私が150万支払って片付…

息子が暴れます

先日もパイプ椅子で押し合いへし合いの戦いをしました。思春期ホルモンうざい。

父親譲りの癖毛

髪の毛の癖が強くて、うねったり、はねたり、膨らんだりで 毎朝 髪型を整えるのが面倒でこまっていました。 ついに奮起して 美容室で薬剤を使用して強制的にストレートヘアにしました。 (正しくは縮毛矯正というそうです) それから2ヶ月あまり。いまだ 恐…

ネットの情報は信用性を吟味すべき

と、いうことはよくいわれてきましたが、本屋や図書館に並べられている 一見普通の書籍ですら うさんくさいものがまぎれていませんか? 特に 投資、経済予測、自己啓発、お金持ちになる方法講釈本!紙媒体で読んでしまうと、つい信用度が上がってしまうタイ…

離婚 中高年 就職困難者

そんな言葉三匹の虎のように頭の中をグルグルまわっている。 脳みそがバターになって溶けてしまわないといいのだけれど。社会保険や労働法規の勉強をしていると いかにわたしのような低収入の離婚女性が 将来高齢になったときに(そこまで生きるはずはないと…

オリーブオイルが切れそうです

でも買い物に行きたくないです。 もこみち似の佐川男子が一斗缶のオイルを運んできて くれたらいいな、 のイメージで引き寄せの法則してみましたが オイルは届きませんでした。今日に限って誰にも会いたくないです。 でもFacebookをはじめて見ることにしまし…

さきゅん、ハックルベリーに会いにいかない

で、霊能者に会いにいってきました。 どうして そんなことになったのでしょうな顛末をつらつら書く。 今後具体的にどうしたらいいか 先が見えないわからない。 この先 きちんと生活を立て直していきたい。 もんもん悩んでいました。 東北地方は 「かみさま」…

ぎゃ!

日本国内の、とあるスラム地区にすんでいる。 わたしの城は 現在 家賃1万円、下水道なし、汲取式便所、シャワー無しの 黴臭い長屋だ。門柱には野良猫によって糞が定期的に埋められ、 便所には 文字通り便所コオロギが出現し、 玄関口は 油断するとゴキブリ…

押し入れの整頓をしてみた

わたぼこりを掃き出しながら、古いアルバムを取り出してつめ直した。 こういう片付けごとをすると 目的もないのについつい手に取った アルバムを開いては眺めてしまう。私の子供の頃のアルバム。 父も母も若いなー、背景はそこかしこモロに濃い昭和を醸し出…

文字でしゃべる

文章は こつこつ毎日書いていないと スムーズに言葉がつないでいけなくなってくる。 毎日 柔軟体操していないと 立った姿勢から前屈〜!あら?手が床に届かない! と、いった状態になるのと 似たようなものかな。人はさまざまだから、日々トレーニングしなく…

迷う

この勉強法でいいのかな と 迷っている。 試験の点数は 前よりは伸びているけれど 今回、まだまだ合格ラインには届かなかった。 悩む。

もっとマシな生活がしたい

という理由で ワープアを脱するべく 朝は早起き、夜は仕事後家事の後はもちろん 隙間時間も拾いながら、せっせと とある資格勉強を してきた。 先日 受験しおわったが、自己採点の結果は不合格。 まだまだ 詰めが甘かったということなのだろう。受験すると決…

お久しゅうございます

一区切りついたので 久しぶりに はてなログイン。元気してます。仕事も続いています。病気の定期検査もあいかわらずで 治りもしないが悪化もしないでキープしています。地震は たまにあります。いまの気候は 蒸し暑いです。

子は煩悩

子供を溺愛する親のことを例えて子煩悩と微笑ましくいうけれど、 そもそも煩悩とは 字のごとく煩わしく悩ましい心であり、 苦であろう。 宗教的な定義は ド素人なさきゅんよか、 しっかりしているid:finalventさんにおまかせするとして、 それにしても 子は…

従軍慰安婦のこと

これを読んでくださっている方は たぶん、実際に戦争に行った世代の人じゃないだろう。 どうにかしたら自分の親が該当するかどうか、 だいたい祖父か、 もしかしたら、ひいじいちゃんあたりまで遡るかも人も 多いかもしれません。わたしの祖父は肺病やみで戦…

おぅ!寝るぞ!

と、男らしく自分にハッパかけて寝る準備する夜 独り身♀の侘しさよ...ハッ!(和田アキ子風に)

少しずつ書き足していく予定

長くワタシのダイアリーを読んでいただいている方 なら、ご存知だと思いますが 一時 閉鎖するのしないの謝罪しろだのしないのと ちょっとしたプチ炎上? ネット的に、ボヤ程度のささやかな騒ぎがありました。その時、困ったな、と、思ったのは、 自分がそれ…

コーヒードリッパー

100金で買ったコーヒードリッパー 古くなってプラスチックが劣化したのか、 ここ数日、入れたコーヒーのプラスチック臭がきつくなった。 まずい。新しいコーヒードリッパーを探した。コーヒーメーカーは場所を取るし 洗うの面倒だからパス。 いつもの円錐…

日食の終わったお昼過ぎのことでした

仕事場からダッシュで車を走らせ、郵便局に 向かう途中のことでした。 道の先に これからさしかかる小さな短い橋が見えてきました。 橋の脇の歩道を 白い半袖のワンピースを着た髪の長い女性と 小さな娘が手をつないで歩いてきました。 とても楽しそうな雰囲…

休憩2

わけあって有給休暇消化胃袋モーフィング 2日目、またしても在宅中のさきゅです。 そろそろ時間帯はおはようからこんにちは に切り替わりかけで、まあだいたい、 こんにちは。静かに 部屋の真ん中に座っています。 家の中は洗濯機の音しか聞こえていません…

さらに休んだ

休憩

わけあって有給休暇消化胃袋と化して 在宅中のさきゅです。 ただいまの時間帯はおはようからこんにちは に切り替わったあたりですね、こんにちは。自分の気持ちを たまに泳がして様子をみたほうが よいような気がしたのです。仕事、役割、立場、付き合い、友…

勇気がなくてごめんなさい

イーモバイルのプリベイドタイプのD25HWを MacOS Lion導入後 インターネットにつなげなくなっちゃった後、 どうしたらいいの困った、な、話の続き。とりあえず WiFiだけはできるようになった。 なんか充電もしてるぽい でも USB接続で通信しない。ところま…

MacOSLionにしたらインターネットが使えなくなった

イーモバイルのD25HWという機種の PocketWiFiが使えなくなりました。サポートに問い合わせつつ 必死に回復を試みているところです。 だって 月額回線使用量払い込んだばっかり なのにぃ〜インターネットに繋げないなんて(泣)WiFiデバイス本体のアップデ…