サキュバスの晩餐

sakyunの日記

基本情報処理技術者試験

さて、はからずも前回おっこちてしまって、もはや生涯学習だ恒例行事だと外野からやじられつつ、こりもせずにチャレンジしてまいりました。
うぎゃん!前回の春の試験は試験範囲改正後の一発目でご祝儀問題だったのかしら...というのも、前回は惜しくも合格ラインに届かなかった位でまだ希望がもてたのですが、今回は午後問題がかなり厳しくて試験問題を前にして泣きたくなってしまったよぅ〜、希望もなにもあったもんじゃあないの。とても難しく感じました。わたしは勉強不足でした。さすがにこれでは...う〜ん、次の受験はもうしないかもです。
受験会場の階段をトボトボとおりると、建物の谷間ごしに差し込んでいた西に傾き始めた秋の日差しが 実に「斜陽」染み入る悲しさで やたらとまぶしかった。 

そいや、午前問題でAjaxとは何ぞや、を問う選択問題が出てたよ。hankakuさんありがと。