サキュバスの晩餐

sakyunの日記

キンドル読んどる?

sakyun2009-10-23

*アマゾン産 電子書籍端末 キンドル

箱を開けたとたん、わあ 素敵!と 叫んでしまった。いや、これは わあぉ わんだほー!と言うべきだったか、まったく帰国子女もなにもあったもんじゃないわ、と一人りごこちる。(注;さきゅは海外生活経験ありません)
見た目は 平べったい 手のりサイズにして、iPod風デザインなナニカ、という印象。片手のひらに乗る軽さで、これなら寝転がって読んで、うとうとして、うっかり顔の上に落としても怪我することはなさそうな気がする。
白黒液晶とはいえ、濃淡の表現がすばらしくて、イラストもとても深みのある表現になっている。もちろん 文字の輪郭も滑らかマイルドこの上ない。字の大きさも選べるのでとても読みやすい。読み上げ機能もついていて、これなんて読む?というときに便利。キンドル一つで、実に多くの本のデータを入れることができるので、これさえあれば本棚にあふれるかさばるペーパーバックとはおさらばじゃ!むほほ!