サキュバスの晩餐

sakyunの日記

と、頭ではわかっているものの

毎月ガソリン代、毎年任意保険に税金、2年に一度の車検!

中古車を大事に乗ってきたのですが、そこかしこ古くなって
メンテナンスや部品交換が必要になってきました。

ざっとみて今回の車検は17万円くらいの見積もりがあがってきました。
こうなると いっそ買い替えて、新しい車の頭金の足しにしたほうが
長い目でみれば得なのかなあ?

普段、私一人しか乗らないし、たまに息子が助手席で
むすっと座っていたりするくらいで最大人員2人まで。
今の4人乗りの車では広すぎるような気もしてきた。
そうだなあ、二人乗れてすこし荷物もつめるくらいの
丈夫で長持ちな軽自動車がいいな(^^)

うーん、でも、新車って高いね。
ポンと一括で買うには。。。求む、スポンサー!(なんの?)
分割で買うなら。。正社員、昇給、ボーナス有りの仕事につくのが
まずは先決ですぅー!

もうすぐ来る車検まで間に合うのか再就職!?
って、こちらのハローワーク求人欄は
介護、介護、除染、介護、運送、介護、ばかりですぉん。
新車、中古車は、たぶん自転車なら買い替えることができます!
わーい(^^)ん?