サキュバスの晩餐

sakyunの日記

父親譲りの癖毛

髪の毛の癖が強くて、うねったり、はねたり、膨らんだりで
毎朝 髪型を整えるのが面倒でこまっていました。
ついに奮起して 美容室で薬剤を使用して強制的にストレートヘアにしました。
(正しくは縮毛矯正というそうです)
それから2ヶ月あまり。いまだ 恐ろしいほど実直にまっすぐな髪の毛!
髪の短い人に想像してもらうとするなら、えーと、重さは感じないとはいえ
頭皮から30センチ定規がバラバラとぶら下がっているような感覚とでもいいま
しょうか。ちょっと不自然な直毛です。ボリュームゼロ。
毎朝 ドライヤーやブラッシングに悩まなくてよいので楽チンなのは
よいところです。

前髪が伸びてきて、今朝からまっしぐらに目に下がってくるものですから、
ヘアピンでとめて おでこを出しました。
鏡を覗き込んだら 落ち武者っぽい。。。。OTZ

そういや 夏場にテレビでたまにやる霊能者出演の番組なんぞで
霊視されるのがおそろしげな「落ち武者の霊」だったりしますが
そんなに落ち武者ってそこかしこいたのでしょうかね。
武者よりも はるかに百姓の霊のほうが数は多いような
気がするのですが...まあ いいのですけども。

このごろ寒くなってきたせいか、静岡のことを思い出します。

磐田市見付の ラーメン太郎磐田見付店。しょうゆらーめんのチャーシューがおいしかったなあ。

つけ麺なら掛川の麺屋純太もいいし、浜松の電撃羅愛麺青空きっど零も
おいしかった。
袋井市のなにわのつけ麺もよかったのですが、ネットの情報によると
先月閉店したかも?
(浜松の浪花の本店はやってるようです、ここもつけ麺おいしいです)

あと ラーメンではないですが、磐田市 福田町の
杜屋さんの レモンジャムがすごくおいしい!
(こちらはネットでお取り寄せできるようです)

これからこちらは寒くなる一方だし
あまりおいしいラーメン屋さんが見つからないし
なんか 心細いなあ...
と、ストレートヘアの生き落ち武者さんのコメントでした〜!