サキュバスの晩餐

sakyunの日記

どう対処したらいいのでしょうね?

離婚して やっと家庭内洗脳が解けていきました。
半年くらいは もっと やりようがあったのではないか
など 振り返り考え込むことも多かったのですが。
実際 元夫のガラクタ買いとアダルトサイト中毒で
こさえたキャッシングの借金を私が150万支払って片付けた
という動かしようのない数字上の実績がなんとはなしに
ストックホルム症候群に陥りそうな私を
厳然として押しとどめる。数字は偉大だ。

それはそれとして。

ふと気がついたら 息子の言動が元夫そっくりなんです。

傲慢、嘘が多いので友達ができない、
他人をこき下ろすことでプライドを保とうとする、
怠け者、自堕落、隠れてしたい放題悪さをする、
弱いものいじめ、悪いことは他人のせい、
快楽に負けやすく自制心がない、
相手が優しいとみればそこにつけこみわがままを通そうとする、
都合が悪くなると傷ついたふりをして逃げる、
自傷の未遂をうまく演じて同情をひこうとする。。。

いやあ くさりきってますね。
でもこれがわたしの息子なんですよ。
どう対処していったらいいものか。