サキュバスの晩餐

sakyunの日記

家具を通販で買いました

4月から 働きだした新しい職場。
慣れないせいもありますが、むっちゃ忙しい、事務バイトなのに
ほとんど座れない。
何度も建物の端から端まで小走りに行ったり来たりを余儀なくされる。
日常、とある専門職の方々に接するのですが
彼ら彼女らは職業柄
気難しかったり、浮世離れしていたり、デリケートな気質の人も
いることがあるので、接するときはとても緊張する。

先月末はもう激疲れが蓄積。
布団の上げ下ろしがしんどくなってしまった。

わたしの住んでいる家は昭和の香り漂うバラック集合住宅。
夜の部屋にはヤスデダンゴムシが絶えず訪れる。
外気は汲取便所のにおいが漂う。
風呂はガス釜、シャワーなんて無い。
洗濯機を回せば脱水の振動で家中が揺れ、震度2を体感できる。

こんな所 すぐにでも引っ越してやるぜ、ドンペリニヨーン!

と、気合いをいれたあの日はいつのことだったのか。

まあ、すぐに引っ越すのだから 家具は大きい物は買わないように
気をつけていたつもりだったけれど、
疲れすぎていたんだな...ワンクリックポチッと ベッドを
買いました、はい、買ってしまいましたよっと。

未来の引っ越し予算より、いまの疲れをなんとかしないと〜
もうしんどくてかなわんな〜、と、ヨレヨレだったのでふ。

いいですね、ベッド。
朝目が覚めた後 体を起こすのが楽ですね。
足をポンと下についたら、すぐに起き上がれますもん。

スクロール、という 通販サイトで買いました。
注文してから気がついたのですが、浜松の会社ですね。
なんか 懐かしいですわ、浜松の佐藤町かぁ。

送料は安かったし、組み立てサービスを使った
(組み立てサービス価格も安い)
ので、業者さんが二階まで運んで
テキパキと組みたてをしてくれたので
とても楽チンでしたよ。
不器用なシングルおばちゃんの私にはとても助かりました。