サキュバスの晩餐

sakyunの日記

寒くなったからショウガにしようか

あったまりそうだからと、なにかとショウガに目がいくこのごろ。

しょうが飴、ショウガドリンク、ショウガバスクリン、ショウガ紅茶などなど。
ショウガ飴を調子に乗って食べ過ぎてお腹壊したこともあるけど
やっぱり好きだなあショウガ。
漢字で書くと「生姜」です。「姜尚中」と字の雰囲気は似てますが全然違う〜!

しょうが飴 辛味絶佳 70g

しょうが飴 辛味絶佳 70g

前はこちらが好きだったのです。
きざみショウガが入っています。

しかしさらにお気に入りになってしまったのが
ほしや製菓のしょうがたっぷりメープルほんのりキャンディ。
リンクはこちら↓
しょうがメープルソフト デリシャスミント、しょうがメープルソフトキャンディ、とっておきの雪塩のど飴、ほしや製菓の通販サイト
とってもおいしいですよ〜!
ソフトタイプのキャンディ(柔らかいミルキーみたいな歯ごたえ)
で、すりおろし?粉末?ショウガがごそーっとたっぷりはいっている
のにメープルの甘みと混ざってちょうどいい美味しさです。