サキュバスの晩餐

sakyunの日記

息子へ

あのなあ いいかげんちゃんとマジメに勉強しろよ。
ポジティブシンキングだけで なんにもたいして勉強しなかったら
点数とれるわけないだろうが。

あのなあ なんでテスト4日前だっちゅーのに
無くしたプリント探しで時間くって、飯食って、風呂はいって寝ようとするんだよ。
いつ テスト勉強するんだよ。
学校で4時間自習時間あったからいいや、ってアホか。
自宅学習しないで テスト受ける馬鹿がどこにいる。

あのなあ 先週の模試だって おまえ自分で受けるっていったんだろ。
大学いくから受けるんだっていっただろ。
それがなんだよ、くっそも模試対策の勉強しないでテキトーにいいかげんに
受けやがって散々な結果じゃねえかよ。
模試の代金返せ!このあんぽんたんが!

かあちゃんはなあ 別に一生懸命勉強したけど 点数こんだけだったよ
ってぇならわかるの、怒らないの、
点数こんだけだったけど、勉強し直すわって模試を解き直し
まじめにとりくんでるんだったら、模試代出したかいがあるなって思うの。

自分でやれるだけの最善を尽くして
めいっぱい頑張ってみろよ。
自分でやった分だけが自分で受け取る分になるんだぜ。

おいおい勉強初めたはいいけど、なんで現代文なんだよ。
そんなん、いまからやらなくても、直前でも間に合うってば。
ええ、数学やってないの?
毎日やらないの?
苦手科目なのに...なあ、嫌なことから逃げるなよ。
楽なことばかり手を付けて やったつもりのマジメ系クズになるなよ。

自分に厳しくなれよ、限界まで努力してみろよ、
めいっぱいやりきったあとで
リラックスでもポジティブシンキングでも
好きなようにやっても遅くないよ。

なあ ほんとに おまえ大学行くの?つか行けるの?

やれやれ