サキュバスの晩餐

sakyunの日記

仙台博物館にて

3月最後の日曜日に行ってきました。

プライスコレクション 江戸絵画の美と生命、
若冲が来てくれました、
という絵画展がありました。

なんとかの有名な 象さんのタイル画屏風も観れました!
大感動です。

午後は街中のコンサートホールで
クラシック管弦楽のコンサートを聴いてました。
とても 心安らぐ 1日でした。

この日曜の前日の夜は、息子が些細なことから
かんしゃくを起こして家庭内暴力をふるったため、
わたしの右腕は刺され、両足は広範囲に紫のアザだらけの
満身創痍状態でした。

翌日からは、新しい職場に初出勤で、フル稼働に大忙しの日々
が続きました。

思い返せば暴風雨の狭間の、
まるで台風の目にさしかかってぽっかりと陽の光が
射してきたような 目に美しく耳におだやかな日曜日でした。

いろいろあるけれど、
全てのことがだんだん 良くなっていきますように。