サキュバスの晩餐

sakyunの日記

風邪を引いて2週間

いまだに咳はおさまらず、マスクをするのにも飽きてきた。
眼鏡かけられなくて困っちゃうんだよねー、マスクしてると
曇っちゃうから。
使い捨てコンタクトレンズとマスク使用の組み合わせは
顔面のコスパよろしくないわあ〜!


眼鏡の曇り止め、という液体を買ってレンズに塗布したこと
もあったけれど、なぜか、すぐに乾いたはずの液体が浮いてきて
ヌラヌラヌメヌメ〜と、かえって視界が悪くなってしまう。
眼鏡とマスクの両立をしている人を見かけるけれど
どうやっているんですかね...うーむ。


もしや 私の鼻息が特別他の人達よりも
蒸し暑く大量に吹き出されているのだろおか?
鼻息湿度は牛並みですか?
鼻息勢いはタタラ場かはたまた鍛冶屋のふいごですか?
鼻の穴の直径デカイですか?

眼鏡マスク両立のコツありましたら、どなたか教えてください。