サキュバスの晩餐

sakyunの日記

勤め先の健康診断によると鉄が足りない

血液検査の項目で標準より鉄分が足りないということ
になり、要精密検査へ行きなさい、の診断が出た。

鉄が足りないとな?
うちに2個あるフライパンは テフロンではなく
重たくても鉄製をわざわざ使っていたのにぃ。
100均で買った 105円サプリのヘム鉄も飲んでいるのにぃ。
(サプリ、豚の血から製造してると書いてあった。
 豚の血といえばスティーブンキングのホラー映画
 キャリーを彷彿とさせますね。血まみれでキレたキャリー
 の猛攻撃!怖かったなあ!)

診察の結果、鉄分不足ではあるけれど、許容範囲ということで
特に希望していないのであれば無理に
鉄剤のお薬飲むこともないという診断をいただきました。
一安心。

鉄剤飲んだら、ロボットみたいに強くなるのかなあ、
と金属製の骨格を持った肉無しターミネーターになった
自分を妄想して、それもいいかなとおもったけれど、
通院投薬にとられる時間がもったいない!
と思い直して、パスしました。
今回の診察でも5分間の診察のために総待ち時間
が4時間かかったのです。
病院で長時間待つためには本当に体調悪い人には無理。
通院治療を継続するならば、そのための体力がなくては
ならないと思いました。