サキュバスの晩餐

sakyunの日記

何々しないほうがいいよという言い分

いいなあ、若い男に子作り提案されるなんて
シュチュエーションは
はてな美女No1のフロムダさんならではのお悩みですねー。

「子どものこと、ちゃんと考えたほうがいいよ」という暴力 - キリンが逆立ちしたピアス

理由が先にあっての決断なのか、なにかしらの怖れが先にあった後で
理由をいいだしたものかわからないな〜。
とは感じたけど、まあ、よくある話だよね。

それより、
コメントで怒っている人の理由がわからない。
結婚と子育ては、幸せも不幸も両方連れてくるのに。
たまたまどっちかの側に自分がいるだけで
そこで子有りは幸せだの不幸だのあれこれいっても
一時的な状況にしかすぎないのにね。

うまくいえないけど 自分の幸せのためだけに
外の世界があるのではなく、
幸せも不幸と思えることも全て
大切なことを学ばせてくれてるような気がするのです。

それでも大変なときは やっぱり私はつらいけど、
まあ ひとりでも ブログでブーブー書きながら
乗り越えます。
(読んでくれる人ごめんね)

独身の時 結婚はまだなの?と聞いてきた既婚の人って
案外 自分の結婚生活には不満を持っている人が多かった
気がする。
子供を産んだ方がいいよ、って言ってくる人は
案外 自分の子供にフラストレーションをもっているの
か 親に怒りを隠して生きてきた人なのかもね。