サキュバスの晩餐

sakyunの日記

終了間近

夏休みが終わろうとしている。といっても ずっと働いていたので(夏風邪で調子悪い時も)、公式な夏休みはなかった。
ここでいう夏休み、とは、精神的な意味合いで、というか観念的な意味合いで、いやそうじゃなくて抽象的な意味合いで、
ううん、メタファとして、あー違う、脳内夏休み、これがしっくりくる。
世間が夏休みで 交通量がめっきり減った往来を心静かに歩いたり(通勤)、こんがりとよく日焼けした美少女を接客したり(業務)、そんな日常の中で、夏休みなんだなあ日本!と思うのである。

そんな 夏休みもいつしか尻すぼみのフェイドアウトで アブラゼミのような賑々しさを失って行く。なぜか 暑さだけが相も変わらず続いている。どうなっているんだ今年の暑さときたら!

夏が終わりかけていると思ったら 惜しくなるのが性分で、夏休みらしいことをしておけばよかったとムズムズしてくる。
海と山とプールにビキニとスイカ割りなetc。ひととおりやっておけばよかった。ほんとうは遊びに行きたかった。でも行けなかった。
来年は リゾートするぞ夏満喫するぞいっぱい遊べるようになっているぞ!
だから 今は頑張るよ!