サキュバスの晩餐

sakyunの日記

新しいプリンターで印刷してみた


本当にただ印刷するしか機能がないH社のプリンターだったが、シンプルな分使いやすく、
気に入っていた。
だが、どんな色彩に溢れた蜜月も時とともに褪せていくのは宿命なのだろう。
このところ、黄色が見えなくなり、青みがかり、赤は薄紫になり、といった具合に
ひとつ、またひとつと、色が抜けて うっすらうっすらと はかなげな様相を呈してきた。

「プリンタインクの交換だなっ」
と、独りごこちて、ふと手が止まる。
プリンタのインク交換、それは魔のささやきである。
なにせ、カートリッジまるごと買うと 高っかい!
そこまでお金出すんにゃら 新品の安売りプリンタに買い替えた方がお得なのよーん!
と、プリンターの妖精が耳元で息を吹き込んでくる。
カートリッジ交換をしなくとも、充填タイプのインクを買って注射器のような器具で補充する方法も
あるにはあるし、値段は安くなるのだが...トラウマ...だって、前にろくに説明書も読まず
独断でやって、刺してはいけないところにズブッ!とやって、
インクカートリッジが壊れ、死の花のようにおどろおどろしいインクが
部屋の畳(賃貸)のそこかしこ飛び散るという悲惨なできごとをやらかしてしまった。


H社のプリンターありがとう、さようなら。(キッパリ!)
長いこと愛用してきた H社のプリンターから、E社のプリンターにのりかえた。

新しいプリンタは凄い。機能がやたら多い。インストールするにあたり 大量のソフトウェアの
許諾ボタンを押さなくてはならなかった。一括承認できないのかねえ、こういうとき。

がんばってインストールしたかいあって、新しいプリンタは動き始めた。
なんだかしんないけど、印刷スピードがむちゃくちゃ早い。
嬉しくて やたら印刷していたら 紙づまりして 泣いた。
スピードがあるせいか、勢いつけて詰まらせていて、紙がくちゃくちゃ(><);
取り出すの大変だったよう...

それになぜかわかんないけど
まえのプリンターは1から5ページまでって印刷指定すると
5.4.3.2.1と印刷されてくので 印刷終わって重なった状態は うえから1.2.3.4.5
となっているのが当たり前だったのね。

それがさ、新しいプリンタは 1.2.3.4.5.と重なってくんで、
仕上がりは 5.4.3.2.1.になっちゃっていて
いちいち、昇順に手で組み直さなくちゃなんなくて大変なの。

それが80ぺーじもあったら もう...眠いです。
眠くてもう 書いてられない。
オヤスミナサイ。

気が利かないけど派手なかわいい若い娘よか 素朴で気が利くけど地味な古女房がいいのかねぇ...