サキュバスの晩餐

sakyunの日記

ちょっともどかしい

浜松がヤバイ - シートン俗物記
このエントリ自体は まさに今の浜松の危機的状況を体感してきたなりの説得力あるお話で おおぅその通りなのよ、いやはや...
と 頭をかかえて考え込んじゃう問題なのだ。他の街はこんなことないのだろうか ないのだろうな ないのか...ああ。
くだんのエントリの反応を見ていると なんかそこ違うんじゃないのかな、というかんじもしてもどかしいな。

まず 派遣社員、臨時契約の工員は のきなみ 日本人であれ外人であれ ほぼ同時期に契約打ち切りにあっている。
id:kyoupon3のコメントによる”ブラ版怒羅権”だの
覚醒

彼らが何か起こしたときに初めてその凶弾の恐ろしさに気付くのかもしれない。その頃では遅い、遅すぎる。

といった反応をみていると なんか悲しいなあ。

ねえ?日本人ってそんなに立派なの?日本人の怒羅権は想像できないの?日本人の凶弾の恐ろしさは気づかないの?失業や貧困の環境が同じでも?
日本に来て一生懸命家族の為に働いてきたブラジルから来た人達が失業したら 犯罪予備軍みたいに言うのさ?
同じ人間だよ、同じ労働者だよ、同じ街に住んでいて、同じように働いてきた人たちだよ。
安い賃金で多大な労力を提供して たくさん企業を儲けさせてきた人達だよ。
なのに なんで そんな無礼なことしか思いつかないのよ?

日本人だろうが はてな村人だろうが ろくでもない奴は一定比率いたとしてもしかたないし
外国から来た人達だって いろんなタイプの人達がいるのは同じだと思うけどね、なんか イラッときたぉ。

追記:id:kyoupon3様 コメントいただきありがとうございます。おっしゃりたい雰囲気はなんとなく伝わるのですがあれでは弱々しくて 私が虐めたみたいに見えますので もう少し普通に書いていただけませんでしょうか?内容からして 普通に書いたら 400字以上〜600字以内ぐらいの論説になるかとおもいます。ブコメを見るとわかる通り外国人との共生社会が浜松のように浸透している経験がある人は少なくid:kyoupon3さんも数少ない 身近にブラジル人と接した経験のある人のようですので期待しています。わざと頭の悪いふりしなくても結構ですし 真面目に書いてもバカにしたりしませんから どうぞ遠慮なくコメントください。