サキュバスの晩餐

sakyunの日記

男らしい意見

つくづく。
褒め言葉とかお世辞ではなく 文字通り
「男」が いかにも思ってそうな言葉を
そのまんま書てあるし、という意味で。
404 Blog Not Found:身内には言えない「頑張ってるね」もある

男の人は 「そのギョーカイの偉い人」に認められた
という実績をもってして満足できるものらしい。

でも 女の人は そうじゃない人が多いよ。
どんなにすばらしい名誉ある称号であろうと
愛がリボンみたいにくっついている承認でなければ
寂しくなるばかりだ。

夫や家族に愛が満たされていない女は 
他人に愛を求めてしまいがちで不満を持ちやすく
後輩いじめしたり不倫したりと 
社会に向けて不幸の波紋を拡げていく。
愛情で満たされていると
精神的基盤がしっかりしているので
女は仕事に専念できるし、成長していける。

「同志を利用」することを思い立てば、その同志を通して夫や父と共感できたのではないだろうか。

無理無理...。
だって 認めてもらいたいという気持ちの原型は
抱っこして〜いいこいいこって頭を撫でて〜!
という気持ちで そんなの同志を介して伝えるなんて
恥ずかしくてできないよ、大人の女だもん。
察しろ汲んでくれ甘えさせろ!ですよ。