サキュバスの晩餐

sakyunの日記

おお

はてブはただの釣堀だが、そこにはフナもいればサメやピラニアもいる - うるち随筆
ああ そうだよなあ。
ラニアがピラニアを呼び込むための場として はてブが機能してしまっているのも また ひとつの現実ではある。
ダイアリの中のコメント欄だと ある程度ダイアリの主にコントロールされてしまうからダイアリを読んで何かを話しかけたくなった人がはてブで意見表明する、
ってのはありかとは思っていたけれど、ただ乱暴な言葉を連打したいがためにブクマつけてというのも一定数存在してくるわけだ。
しかし それが現実であるとしても不愉快な思いをさせられるのがいやだったらネットに書くなということをこのブログのコメント欄で主張している人もいるが
はっきりいって暴論。