サキュバスの晩餐

sakyunの日記

せっけん!

指定のファイルは存在しません
を読んで 面白そうだったので あちこち覗いてみた。
たぶん ネットショップの提灯記事じゃないのコレ→http://news.livedoor.com/article/detail/3835586/
と思ったりして。
でも 数十万個単位で売り上げているというのはどうかわかんないけどアットコスメをみると 確かに買っている人はいるようです。
ネットショップによっては 広告には 怪しいキャッチコピーが散見されるものもあって(石けんで締まりが良くなるとかありえん)
しかもデリケートゾーンに使いやすいように長方形型から筒状に変えたなんて
直接こすりつけるんですかっ!?いぁあああ〜(=´Д`=)ゞ

救急医療の現場から聞こえてきた話では
(結構交通事故とか緊急でいろんな患者さんが運ばれてくる所)
若い女の子で 顔はきれいに化粧してファッションも素晴らしいのにデリケートゾーンには 何日も洗浄していないであろう垢がたまり悪臭がする娘がかなりいるとのこと。
気にする人は気にして石けんが売れるくらいの一方で 極端に意識しないコもいるものなんだね。

わたしは生理もまだ来ないセックスの存在も遥か遠く知らない子供時代に 母から
女は夜寝る前に ちゃんとスソ(いわゆる陰部のこと)を洗うものです、と 躾けられ、なぜ「女」が「夜寝る前」なのか 意味もわかんないままきいていた。
いまも わかんないけど(嘘)。



以下、女性限定で 書きますが...




デリケートゾーンを石けんで洗いすぎると
かえって うるおいがなくなって粘膜や皮膚が荒れて痛んだり 
抵抗力のようなものが削がれて菌が入りやすくなったりします。
(特に固形石鹸より液体石鹸はキツい感)
石けんは薄く少量で 一日一回位にして
2回目以降洗う時は せっけんなしのぬるま湯で流すくらいで。
これで十分 無味無臭( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ