サキュバスの晩餐

sakyunの日記

こえーわインターネットまじ怖えーわ

子供の古い学用品を整理していたらほとんど使っていない
状態で、出てきた。
もったいないなあ、結構高かったのに...。
片親家庭の親をしている私としては、学用品を一気に買いそろえなくちゃ
ならない春は金銭的に大変なことだったのを思い出した。
ヤフオクにでも出してみるか?値段はタダ同然にして、うん、そうしよう。
きっと大変な親が取り急ぎそろえるのに役に立つさ。
絵の具箱とか、習字セットとか、アクリル絵の具、リコーダー...
キレイに洗って消毒してかわかして拭いて、よし!出品と。

このあと恐怖にさらされたのであった。

リコーダーにばかり質問が立て続けに寄せられたのだ。
複数のアカウントから。

「笛を使ったのは女の子ですか?噛み跡はついていますか?」
「性別は?あなたのお子さんですか?代理出品ですか?」
「リコーダーは記名されていますか?女の子だとしたら何年前使った
 ものですか...」
などなど(実際の文面はもっと丁寧で事細かな内容でした)。

出品してたった数時間の間に質問は増え続け
どんどん怖くなってきたので入札が入る前に出品を取り消した。

怖い、怖い、リコーダーフェチさんマジ怖い。

のどもとすぎれば怖さ忘れる鳥頭なアタシ。
時は過ぎて性懲りも無くネットで再婚候補たる
殿方を募集した。

さらに怖いことになった。

だいたい何が悲しくて中高年バツイチおばちゃんに
殿方がわざわざラブコールしてくるんだか、
この広い広いたーくさんの女子で溢れるインターネットで
その時点でおかしいじゃん!

と気がつけば良かったのだが、
色々落ち込んでいたのと先の不安に目がくらんでいたという
べきか、まあ、どうかしていたのだな、私。

自称 高学歴、高収入、社会的ステイタス高い職業
海外生活者。妻に先立たれた。
とおっしゃる男性とメール交換。

なんでヤフーメールなのさ?ちょいマナー悪くね?
いやいやでもきっとそういう人もいるさ。

わざわざ会いにきてくれる?ちょっと早くね?
いやいやでもきっとせっかちなのさ。

なんでいきなり初回からお泊りデートなのさ?やばくね?
いやきっと海外からくるから急いでるのさ。

おかしいなおかしいなと思いつつ、
黄色信号が点滅して赤に変ろうとしているにもかかわらず
いやいやでも、と、自分に目隠しして都合よく解釈しかかった
のは、いろいろ自分に自信がなくなっていたのと
疲れていたのと、どうしようもない孤独感でひしゃげて
しまっていた自尊心のなせることだったのでしょう。

途中で友達に説得されて我に還って、
自称海外セレブおじさんとの面会はしないままフェイドアウト
しました。
もし会っていたらどうなっていたんだろう。
なんかとんでもないことになっていたような気がするの。
いきなりお泊りなんていくら大人でもおかしいもの。
もし私がすっごいピザだったり、ミザリーだったり、
性病の塊だったとしたらどうする気だったのだろう海外セレブ
のおじさん?
普通大人の関係の前にちゃんと現物確認してからですよね、
どんな好き嫌い無くなんでも食えるナマズさんやタコさん
のようなタフな食欲の人でも。

怖いな、インターネットまじ怖い。

ちなみにセレブおじさんに送ったお断りメールは次の通りです。

ご来訪のお話、大変ありがとうございました。
とても嬉しくて もお世話になっている先生
(この地方では有名な高齢の女性霊能力者様です)へ
セレブさんとお会いできることになったことを報告してきました。

ところが、先生は大変難色を示され、
一刻も早くお断りしなさいとおっしゃいました。

わたしとしては再婚の夢もあり、とても悩んだのですが
これまでもお告げのおかげで助かってきたこともあり、
無視して災いが降り掛かってからでは遅いので
申し訳ありませんが お泊りデートの件
お断りさせていただきます。

また、これまで色々お気遣いいただいたことも
考えますと、大変申し訳なく
なにも悪くないセレブさんにご迷惑をかけられないので
ご連絡はこれで最後にさせていただきます。

これからのセレブさんのご多幸とご健康をお祈り申し上げます
とともに、これまで親切にお話をしていただいたこと
感謝申し上げます。
わずかな間でしたが 楽しい時間と夢をありがとうございました。

これからは神のお声とともに修行に邁進したいと思います。



....

(どんな怪しい人であっても
 傷つけるわけにはいきませんよね)