サキュバスの晩餐

sakyunの日記

なんでいまさら紙のニュースなんて見てるのさ

という、ごもっともなお話が聞こえてきそうなのだが、
実に二十年余とっていなかった紙の新聞をとりはじめた。

ニュースなんてテレビとネットで十分さ、と割り切って
いたのですが、
生ゴミ処分や葉物野菜の保存、湿気取りに古新聞は
欠かせなくて、年に数回友人から分けてもらっていたのですが
とうとうその友人も新聞をとらなくなってしまいました。
スマホでニュース見るからいらないということだ。

んで、なんでよりによって朝日なのというと、
特に好みという事でもないのですが、田舎なもので選択肢が
少なくて、
朝日か地元の地方新聞しか選べないのです。
地元の地方新聞のほうが値段は安いのだけど、記事がいまいち
残念なうすっぺらさで、読んでる感が物足りない。

結果朝日新聞をとったわけです、とったからには
きっちり読みます。
が、久しぶりに新聞浦島太郎な私は「!」

折り込み広告に必ずパチンコ屋のチラシが毎日入ってくる!
そればかりではない
紙面本体にも広告記事の多い事こと多い事!

昔から新聞って、こんなに広告だらけでしたっけ?

そのうち広告代だけで採算とれちゃって
新聞代タダになっちゃう日が来たりして!

まっ!とりあえず古新聞は確保できるから
良いか〜!