サキュバスの晩餐

sakyunの日記

今週のお題「私の年末年始ゆっくりずむ

ゆっくり寝てゆっくり起きる毎日。
家事だけはフルスピードでサクサク済ませて、
溜め込んでいた通信教育の教材を勉強する。
本をたくさん読んで知のストックを増やす。
ネットのウィンドウショッピングしてワクワク。
三度の食事は
冷蔵庫のありものをひっぱりだして料理する。
好きな時にコーヒー飲んで
疲れたら横になってウトウト。

そんなお正月休みも今夜と明日を残すのみ。
また、時間に追われる日々になるのかしらん。

年前は平日勉強時間1時間しか確保できなかったから
今年はもっと増やしたい。

ブログ書く時間はなくても仕方ないけど
たかが独り言でも文章を書く習慣がないと
だんだんスムーズに書き言葉が綴れなくなってきて
しまうものなので、メモ書き程度でもいいので
毎日なにか書くようにしたいな。

本を読む時間も...仕事からみの参考書ばかり
でなく、いい文章を読みたいんだけど、
なんかある?あるかな?

料理は手を抜きたくないが、
忙しくなると、冬は鍋ものが続いてしまう。
ちゃんこ〜キムチ〜水炊き〜みそ鍋〜豆乳鍋
ほら、これで、平日4日。
せめて休みの日だけでも手間かけて
子供に食べさせよう。