サキュバスの晩餐

sakyunの日記

そぼ降る雨の夕暮れ時

昔聞いた音楽 「マニアック」を インターネットラジオで聞きながら キーボードを叩いている。
この曲を初めて聴いた時は なんつーテンポの速い歌なんじゃー!と 小さな胸で青春の血がザワザワしたように覚えているが、今となっては、むしろのどかな響きに思えてくるから不思議だ。時代は移り変わり、音楽のスピード感は変われども、わたしの胸の小ささだけが相も変わらず変わらない。
せっかくの休日なので、したほうがいいことはたまっているのだが、どれにも手をつける気になれず 定例のid:finalvent先生のダイアリーを眺めて 少し賢くなったような気分に浸って...いや、私自身はなにもかわっちゃいないんだけど...また ハテダのホームに戻って 面白そうなエントリタイトルをクリックする。こんなのをみつけて、みだれ撃ち、主婦の日記、ほいクリック!だってさ、タイトルが乱れ打ちですよ奥さん!主婦が”乱れ”ってなんかドキドキわくわくするじゃないですかっ、と、思いきや、ぜんぜん毛筋一本乱れなき品行方正な模範主婦の日記でした。道ばたで撮っているのか、お庭なのか、お花の写真がきれいです。こういうの、いいなぁ。
平日は 仕事でお若いかたからご年配まで様々な世代のご夫婦に接することが多いのですが、家族っていいなあと思います。お年寄りのご夫婦が お互いを気遣いながら帰って行く後ろ姿は 若くてはしゃいでいる彼氏彼女達よりも胸にじんときます。たぶん わたしには 仲良く連れ添う老夫婦な未来、はないのだろうなあという気がしているので よけい切なく感じるのかもしれません。
離婚すませて家庭エンドではや半年以上経ったにもかかわらず、いまだ、ひとりで歩いていく覚悟が足りないようです。なかなか気持ちは強くなれませんが せめて経済力だけでも強くならなくちゃなあ、がんばろう!