サキュバスの晩餐

sakyunの日記

3日たった

休日の午後。家で片付けものをしていた。ものすごい鈍い音がした。分厚い板が倒れてきて頭をしたたかに打った。
痛いも痛かったが とりあえずやりかけのことがあったので一区切りつくまでやって 少し横になった。
腫れてはいない。吐き気もしない。手もしびれない。たぶん”おおごと”にはならないだろう。
ためしに病院いったところで休日診療代金で割高になるだろうし、しばらく様子を見ることにした。
頭の側面の表になにかはりついたような感覚がする。むしろ痛いのは 首から肩にかけてのライン。ひきつれるような痛み。
むちうちというやつかもしれない。とりあえず 湿布をはる。目から鼻からメントールのにおいがしみてくる。

やたらに眠い。なんとなく目を閉じるとすぐ眠れる。歯医者の診療台で治療待ちの間も眠っていた。楽しみにしていたテレビをみていても眠っていた。

もともと忘れっぽいのだが さらに忘れっぽくなった。駐車場では車の鍵がどこにいったのか忘れて、あっちこっちのポケットを開けまくる。ひさびさに使おうとしたメールアカウントのパスワードさえ思い出せなくて困った。

だが どうしたわけか 仕事の精度はあがった。ミスがなくなった。いままでのヘマはどこへやら。自分でもびっくりするくらい完璧になった。

頭を打ったら なにかが入れ替わった。元に戻った方がいいのかこのままがいいのか、なんともいえない気分。