サキュバスの晩餐

sakyunの日記

ただいま19点

ふと思いついて ヤマザキ春のパン祭りシールを集めだしたと いつだったかこの日記に書いたことがあった。あすの出荷分まででキャンペーンは終わり。朝はいつも 食パンなので こつこつ食べてりゃ貯まるだろっ、とのんびりしていて、数えたら、まだ19点だった!お皿に交換してくれるのは24点からだそうだ。皿のためにパンを買いだめるのもなんだし どうしようかなあ?
ふと まさかと思いつつも ヤフーオークションで検索してみる。 あるわあるわ、シール貼付け済の台紙の出品!入札数も二桁いっちゃってるし!景品のお皿の出品もあるけれど こちらは人気がない。そうだよね、送料込みで落札料を考えたら、シール付き台紙を手に入れた方がお皿そのものを送ってもらうより はるかに安上がりになるから。
入札したくなる気持ちはなんとなくわかるけど わたしはヤフオクでお皿と交換できる台紙を入手しようとは思わなかった。でもね、もし 金のエンゼル一枚か 銀のエンゼル5枚 の出品だったら...もしかしたら入札しちゃうかもしれない。